チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

夏祭りに行ってきた。

近所の小学校でやる、かわいらしい夏祭り。祭

 

暑かった~~。太陽

お子ちゃまいっぱい出張ってた。

この近所は祭りが少なそうで、数少ないイベントなんだろうなぁ。

ワタクシには祭り感なかったけど~。金魚

 

ワタクシの育った田舎では、小さい街の割にデカい祭りだった。

秋祭りの規模なんて、町中に出店がはびこるくらいのヒツコさだった。

全店テキ屋さんだったと思う。

(香具師?露天商?)

毎年同じ場所には同じ売りモンの店だったし。

 

フレンチドックとういろが好きだった。お団子

そーよ、当時はフレンチドックって言うたのよ。フランス

今は何、アメリカンドック?アメリカ

ギョニソに薄いホットケーキミックスつけて悪いアブラで上げるヤツ。

ギョニソは職人的に細くてケチャップは水増し。

でもなけなしの小遣いで頑張って買った。

学校からは300円までとか言われて、必死で守ってた。コインたち

今考えると意味ないが。

ういろが案外高くてさ。

黒糖ういろ、食べたかったんだ。

 

夏は花火がメインで秋よりも少し規模の小さい祭りだったな。花火

そんでも屋台はそこそこ出てた。

夏はういろはなかった。

露天ではアブナいよね。晴れ

 

祭りだけは田舎に帰りたくなった事があったな。節分

ハレの日で、楽しかったんだな。日本国旗

 

 

今日もハレの日、糖質制限スイーツ! でいつも楽しくね~。ドーナツ

 

今回はこれだょ。

ふょ。

味のしない?飴」 by カンロ でござります~。キャンディーキャンディー

 

やっと買ったよ~。

ネットで見てて、探したんだけど、第一弾の時はどこにも見つからなくて、

満を持して第二弾。

発売日当日に出会えましただ~。拍手

 

栄養成分はね、

【1粒3.4g当たり エネルギー3.1kcal たんぱく質0g 脂質0g

 炭水化物3.363g 糖質0.78g 糖類0g 食物繊維2.58g

 食塩相当量0g】

で、24gって事だから多分7個入りで、

7個全部でも、【糖質5.46g】だな。

ほして、原材料が『食物繊維(ポリデキストロース)、エリスリトール』

のみ、なのだ。

ってことは実質糖質だね。\(^o^)/

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますけどな。5ビックリマーク

 

もー関係ねぇし。

ダイヂョブだし。イエローハーツ

 

商品情報は、

『舐めてびっくり!味がしない!?こんなアリorナシ!?の不思議な。』

との〈キャンデー〉です。

 

 

では行きますぜ。

やっぱ7個だったね。

 

個包装はヨイよね。

味のしない?って凄い名前。

 

剥く。

あれ、ピカッてる。

 

ハッカ飴みたいな色だな。

こんなツヤツヤとは予想外。

 

しっかりの形でハードキャンディタイプ。

食物繊維って固まるんだな。

 

んで、全部食べても実質糖質と判定。

でも勿体ないので1個づつよ。OK

 

 

頂きやす。くちびる

 

おんや。

しっかり甘いんですけど。音符

そりゃ薄目だけどさ。

エリスリさん入ってるんだからさ。

甘いハヅよね。

味のしない?」って言われてエリスリさん気の毒。

そりゃ私も昔は気の抜けた味と思ったさ。

砂糖味依存症だったからな。ピンクマカロン

でも慣れればエリスリさんだって甘いんだよね。

おんやひょっとして全員砂糖依存症かぃ。気づき

 

エエ感じなんで、また買おうと思ったらもう売ってなかった。うずまき

売れとるやんか。
面白がって買う人かな。

一時の話題性だけだったらツラいな。上三角

 

最近、ずっと買ってた糖質90%オフのども消えちまったし。

これ、定番にならんかなぁ。

 

味評価は、  で行きますが。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのよぉ、シリーズです。

 

今日の分、行きますけどん。

 

「近所の夏祭りに行ってみた」という成功体験。

タマにはイベント事も経験してみたくなって。

 

屋台に美味しそうな物が出るとチラシが入ってたんでさ。

行ったらなかったんだけど。残念。

でも珍しくウナギの肝串が安く売ってたので買って帰った。そしたら満足した。

健全な屋台だったな。

 

田舎の祭りはおどろおどろしかったよ。見世物小屋もあったし。昔はね。

あれで色んな社会勉強が出来た。ピースボート乗るより人生観変わるよ。

 

公設市場が秋祭りの3日間だけごっそり見世物小屋とお化け屋敷になるんだよ。

どーゆー契約だったんだろうなぁ。

 

蛇おんなと牛おんながいて、蛇おんなは蛇を食べる人だった。

牛おんなは脚に障害がある人だった。看板の絵とは全く違った。

 

すんごく社会勉強になった。

 

🍢 🍿 🍧 🍭 🍡

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村