チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

キノコ生えてた。近所の道ばた。

まっちろいキノコ。食ったら死ぬか。

キレイだな。右のはマッタケみたいだし。🍄

 

と、お茶を濁しながら、ショッキングな今日この頃。うずまき

なぜならば~~。
 

体重と体脂肪率がなぁ。

2023年7月1日 体重51.0㎏ 体脂肪率25%

2023年8月1日 体重50.4㎏ 体脂肪率31.2

 

え?

体脂肪率そんな増える~???

どーゆーこっちゃ~~ってね。

 

そーよ、TANITA君からOMRON君に乗り換えたのよ、体重計。⚖

ほたらこの結果。

25%⇒31.2%だとぉ???

あたしゃ信じない~~~。ロケット

 

でもどう考えても新しい機器の数値の方を信じるべきだよね。

そんなばななな。🍌

ちょっとショックすぎてあわわのわ。UFO

ちなみにTANITA君の今朝は 《50.2㎏ 体脂肪率25%》 でしたゎ。まじかるクラウン

ほれな。

やさしいTANITA君。

今までありがとね。乙女のトキメキ

 

 

そーよ、『残念ダイエット:1400kcal 第7弾』のご報告でしたがな。

冷静ではおられんかっただ。

ココロを入れ替えねばならぬのぉ。

 

ぬん、たんぱく質量は、77.8g~105.8gで、

1日平均89.3gでした。

良き良き。

あとは運動量か。

あっついからぬぇ、夏は期待できぬ。🌻

 

 

ぬー、では体調の方ですら。

 

・股関節痛は、日替わりメニューぽいけどさ。

 マシはマシ。

 ヒドいときは歩けなかったから、歩けるようにはなってる。足

 あと電車の座席の座り方のコツも掴んできた。🚃

 つま先でふくらはぎの筋トレしながら座ると負荷は減る。👣

 なんとか生きていきたい。うずまき

 

・胃の調子はねー。

 最近はすぐにお薬飲む。💊

 効けばラッキーで。

 デカフェにしても万々歳ってことではないよね。☕

 そりゃそーだった。

 でも痛み方が違うので、やっぱデカフェだけど。コーヒー

 胃痛は後遺症なんで甘んじて受け止める。

 はい。うずまき

 

・左腕のしびれは相変わらずなのだが。💪🏻

 マウスをトラックボールにして、右手も痺れることが出て来た。⚾

 そっか、動かしてたからかろうじて痺れてなかったか。

 痺れたらタッチパッドでなんとか凌ぐ。

 そのうち痺れも取れてきて。

 不便だけど生きていかねばな。うずまき

 

・過活動膀胱も相変わらずだが。

 水分摂取量が増えてきた割にヒドくはない。生ビール

 コツが掴めてきたかもな。

 やっぱ薬は効くからありがたい。💊

 だからといって元に戻るわけではない。

 みんな若返りたくなるんだよね。くるくる

  

・食欲は、あるにはあるけど、1回量が減ってきた。ナイフとフォーク

 良い傾向なんだが、気持ちは淋しい、という矛盾が居る。

 高タンパク食はまだ継続したいので、

 頑張って食べる。

 生き伸びたいよー。うずまき

 

・ナゾの痒疹対策として先月から始めた作戦は、

 すでに終了しまして御座る。UFO

 余計に痒くなった日があってな。

 痒さがMAXになるとぞっと寒気がして冷や汗が出たよ。ロケット

 あんな痒さはなかなか体験できぬぞ。爆弾

 作戦失敗の巻。泣 

 

 

血便はもうダイヂョーブ。

高タンパク食にやっと慣れたか。

だとしたらまだ可能性はあるな。二重丸

まだ生きられる可能性が。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間だす。

 

成功体験を書き連ねてるんだもん、シリーズです。

 

では今日の分、行きますぎょ。

 

「15年お付き合いしたTANITA君の愛を感じた」

15年も数値を盛りながら表示してくれてたのね。なんか感謝。

 

OMRON君は骨格筋率と基礎代謝の測定が出来るって書いてあったのに、

できそうもない。どーしてぢゃ~。体脂肪率と内臓脂肪レベルは出るけど。

 

ちょいダマされた感あり。安い方にしたバチが当たったか。

まーどーせ家庭用は誤差だらけだからイイとするかねぃ。

 

体脂肪率について調べると、60代の標準値はマイナス標準が23~29%、

プラス標準が30~36%か。ま、プラス標準のギリに近いから良いと見るか。

 

うーむ30%がボーダーなんだな。ナントカならんかな。

そーいえばダンスから帰ってシャワー浴びた後計ったら28%だったな。

そっちを信じるか。

 

気合いで減るとか、ないかな。

 

🏋🏻 🫅🏻 🌵 🍄 ⚖

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村