チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

やっと決まったよ~。

 

「糖質OFFアドバイザー」デビュー。お祝い

 

もっとテンソン上がるかと思ってたが、

決まるまで紆余曲折あったのでそーでもない。

もちろんこれからが大事なので、特に冷静だな。凝視

 

考えるに、このポンコツブログと、

「糖質OFFアドバイザー」のワタクシが結びつくのはいつ頃なんだろ。

「糖質OFFアドバイザー」の方は広くあまねし対象に開くハヅなので、

直接結びつくと困るのかな。

すると、「糖質OFFアドバイザー」の方は世を忍ぶ仮の姿か。

そーいえばデーモン閣下とは同学年。

彼は10万60歳だが、ワタクシも10万61歳。地球

てか。

 

とにかく、もっとしっかりお勉強をし直さないとね。本

ヒトに教えるよーな立場は責任がございます。

尻つぼみにならんようにチカラ入れるぜぃ。筋肉

 

 

では、今日も元気だ、本日の手作りおやつ! でもっと元気で。プリン

 

今回はこれだが。

ぴゅ

なんだかな。

ナゾパンケーキとでも言っとくか。ホットケーキ

 

ボロボロと崩れたよ。

断層祭り。祭

 

ごまかして、残ってた抹茶塩にエリスリトール混ぜて掛けた。

材料は、おからパウダー・グルテン・水。

何が作りたかったかと言うと、原始パンみたいなヤツ。パン

 

砕けたのでかき集めて丸形に見えるように。二重丸

もちろん全て、スタッフ?が美味しく?頂きました。笑い

 

やり直~~~し。ダッシュ

 

ほぃ。

そーそー、このイメーヂ。

 

材料の配合を変えたゎ。グルテン増やしたわ。食パン

んで念のため卵白も加えたゎ。ヒヨコ

 

水も減らしたわ。

ほしたらこんなに繋がったゎ。食パン

 

配合って大事ねー。

なのにいつもエエ加減に作りたくなるという。

 

楽しいんだも~ん。

化学実験みたいなもんで。予防接種

 

バターで焼いてるので香りは良いよ~。

ちなみに1枚目のタンパク質は約5.7g

2枚目は約16.7g。

グルテン最強。まじかるクラウン

 

頂きますよ。唇

 

1枚目は見ての通りモロモロで、

おからが喉につまるのよね。

ま、失敗だし。

抹茶塩に甘味料は面白い味。音譜

案外行ける。

ちょと塩気強いけど。

 

2枚目はパッチグー。恋の矢

なんで原始パンみたいなのを食べたくなったんだか。コッペパン

多分、「小麦粉欲求」が蘇ったのかと思われる。メロンパン

ぎっちり詰まったパンを食べたくなったんかな。食パン

小麦粉でなくてもダイヂョ~ブだね。ルンルン

 

でもまだおからっぽい食感があるので、

次回はもっとグルテンを増やしてみようかな。上矢印

 

また失敗しても、楽しいんだな、これが。ハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるのだょ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますかぃ。

 

「糖質OFFアドバイザーデビューが本当に決まった」という成功体験。

まだちょっと現実味がないんだけどこんなんでヨロシのか。

 

小さな事からコツコツと、だな。今回のは案外大きいけど、

コツコツ継続しないと意味がなくなるよ、と自戒して。

 

最終的には摂食障害のヒトに響くように、という目的の達成のためにね。

 

摂食障害ってホントに「切ない」病気なんだ。個人差あるけどさ。

ワタクシの場合、今思い出しただけでも「ひ~ん」ってなる。

 

もっともっと解りやすく理解されたらイイね。

 

糖質OFFアドバイザーで、とりあえず頑張ってみるよ。

 

🧠 🎡 👑 🏅 🪩


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村