チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

先日のキッツい胃痛から、ほぼ回復できた。うずまき

 

3日くらいはユルい鈍痛があった。もやもや

何だったんだろ直接の原因は。

 

思い当たる節は遅くまで食ってたから位だったので、

あれから固形物は午後10時に締めることにした。ナイフとフォーク

それまでは12時くらいまでは食べてたよ。ハロウィン

 

何せ夜中に口寂しくなって、ココロも淋しくなる、

ってのが特徴の摂食障害の残滓があるので、

なかなかこれ対策がキビシぃ。ドクロ

ラカント飴食べたりするけど、すぐ味に飽きてしまうというワガママ者。キャンディー

またあんなイタい目にあいたいか~とのせめぎ合い。ガックリ

 

今のところあのイタいのは勘弁なので、とりあえず10時に締めてる。時計

そしたらだいぶ回復した気がする。

そう、昨日はおベンキョしてて10時に気づかず、

締めのブツを食べ損ねてショックだったけど。メモ

 

うん、あんな痛めつけたのになんとか動いてくれてる消化器官。

そのことをちゃんと思い出せ。

ありがたいや。お願い

 

残滓くらい、うっちゃれよ。筋肉

残滓レベルなんだからさ。流れ星

 

 

今日も頑張れワタクシ、スイーツタイム! はダイヂョブかぃ。お団子

 

今回はこれだし。

きゅぃ。

ミニハートチョコレート(ピーナッツ)」 by ㈱不二家

 でございますね。本命チョコ

 

クリスマスに配るお菓子セットに入れるのに、某100均で買った。がま口財布

4個108円だったけど1個余ったので取っておいた。プレゼント

 

不二家ハートチョコと言えばワタクシが小学生の頃からあるのよ。ハートのバルーン

バレンタインデーの時に誰かが配ってたりしたよ。ハートのプレゼント

 

と思ってたら、実は昭和10年発売だって。

何だと?

しょしょ昭和10年。

庶民に手は届いていたのか。

少なくともワタクシが初めて食べたのは小学生の時。

でっかくて美味しかった。飛び出すハート

 

今回のこちらのミニさんの栄養成分は、

【1枚(標準6.6g)当たり エネルギー40kcal たんぱく質1.0g 脂質2.8g

 炭水化物2.7g 食塩相当量0.005g】

 

少なくて安心だな。ハート

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますわよね。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

てことは3個くらいはダイヂョブってことだったか。

また買うか100均で。グリーンハート

 

商品情報は、

『カリッと香ばしいピーナッツがぎっしり詰まったひとくちサイズのハートチョコレートなので、手軽に小腹を満たすことができます。』

との〈チョコレート〉です。

 

小腹は満たされる気はせんが。

 

 

では行きますな。

よん

うお。ちっこ。

 

せっかくハートの皿にしたのに見えん。目

またちっこなったか。

 

ハブ ア ハートと書いてある。

ちっこいハートイエローハーツ

 

裏返す。

ちょっとだけピーがのぞく。

 

切る。

小っこくて切りにくかったし。

 

ピー入れるのも難しいよね。       

小さいピーナツを選ぶんだろうね。

 

小粒ピーナツの需要はここにあったか。

1個で炭水化物は2.7g

ヨユーだしたな。ラブラブ

 

 

では食べてみましょ。唇

 

おんや。

甘さはだいぶ控え目だな。音譜

味も変わってそうだ。合格

 

調べると2013年にミニを食べてた。

それでももう10年前か。ドア

その時は7.5gだった。

今回は6.6gか。

大きかった昔のは何グラムだったのかなぁ。

 

調べると、時々復刻版が出るようで、2020年のは26gだったよ。

4倍か。

もっと、4倍以上の食べ応えあった気がしたのだが。

 

多分今回のミニさんは、砂糖控え目になって、

チョコの質も良くなってそうだから、

味自体が進化してるんだろうね。新幹線
時代は変わる。              

 

味評価は、  で行きましょかね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるのさ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときましょぃ。

 

「夜食を午後10時に締めたら胃の調子が戻った気がする」という成功体験。

弱いんだから休ませてやらねばイカンのだ。とは分かってるんだが。

 

ビヨキなのでやっぱそんな自由自在にはならんのよね。

 

でもここは理性で、胃を休ませることしか方法がないのだと言い聞かせる。

ほんで10時が習慣化したら何なら9時にしてみる。

 

おー新しき挑戦。もしかしたらもっと元気な消化器官が復活するかも知れぬ。

なんでも試してみるのがポリシーだったよね。ガンバロ。

 

チャレンヂし続ける還暦。

もうすぐ還暦も終了だし~。

 

⏱️ 🪸 🌷 🌸 🍡


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村