チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さみぃなぁ。雪の結晶

12月だもんね。🕯️

12月ってこんなモンだっけか。ジンジャーブレッドマン

 

去年は何してたっけかな。

と、日記を見るとまだ週2でダンス行ってた。バレエ

そっか週1にしたのは今年からか。

股関節痛がヒドくなったのは今年だったか。

 

でも今年の夏、デコが汗掻くようになって、汗

これはもしかしたら冷え性が治ったか、と期待してたムキがあったが、

十分冷えとるわ。おばけくん

家の中で靴下を履かないのを限界まで頑張ったが、全然ムリだったぜ。🧦

靴下履くと踵が荒れるので踵しっとり靴下を2枚追加購入して、

結局2枚履きしとるよ。チョキ

冷え性はちょっとやそっとで治らんのね。

手袋も先月半ばからはめておるが、電車とか乗るとワタクシしかはめてないのね。

みんな寒くないのね。手袋

エエなぁ。

 

あ、またフツーの人の状態と同じだと思いたいワタクシが出てしもぉた。

欲が深いぞ。節分

とぉにポンコツでした。ガックリ

生きてるだけでありがたかったのであったな。ロケット

すぐ忘れるなぁ。UFO

初心に戻ろう。キューン

 

 

なんでもありがたいのだったぜ、糖質制限スイーツ! もありがてぇ。ピンクドーナツ

 

今回はこれにょん。
ほゅ

SUNAO ストロベリー&ラズベリー」 by 江崎グリコ㈱

 製造者:ヤマキ製菓㈱ でござりますよね。いちごぶどう

 

前回、「マカダミア&アーモンド」の糖質4.3gに驚いて、

ネットで確認してる内に、

こっちがもっと減ってるのを知って、

連続して買いに走りましたがな~。走る人

 

栄養成分が、

【1個あたり エネルギー80kcal たんぱく質2.0g 脂質6.2g 炭水化物14.4g
    -糖質4.0g -食物繊維10.4g 食塩相当量0.1g】

 

これは凄いな。

果実入りでこの糖質量は珍しいぜ。オレンジリンゴ

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますがね。5ビックリマーク

 

ヨユーのよっちゃん、だぢょー。日本国旗

(1970年代らしい)

 

果肉20%増量だと。

なのに糖質減ってるとな。

どーゆーカラクリなのだ。うずまき

 

懸念材料としては、ワタクシが(及び果物)が苦手、って言う…。

(そこを何とか)

 

で、こちらも〈アイスクリーム〉規格になっとるし。

凄いし。

 

商品情報は、

糖質10g以下、食物繊維たっぷり、にこだわってつくったアイスです。』

『甘酸っぱいベリーと、クリーミーなアイスの組み合わせ。コクのあるアイスが、さらにラズベリーのさわやかさを引き立てます。果肉20%増量で、さらに果実感アップ。』

との〈アイスクリーム〉です。

 

 

では行ってみますよ。

ぬゅ。

SUNAOねぃさんとピンクのカップ。

 

剥いた。

色はそんなピンクくない。

 

超薄ピンクと言うか。ハート

ちょい紫ぽい。

 

着色は野菜色素とな。

イロイロうるさいからねぇ。

 

掘った。

掘っても薄ピンク。ピンク音符

 

果肉がたくさん入ってそう。

逆に腰が引けるワタクシ。

 

昔盗み食い(実家)したアイス美味しかったんだけど。

盗み食いは人聞き悪いな。勝手に食った、って言い替えた方がいいな。

 

でもあれが過食を生んだので、自戒の念で盗み食いかな。手裏剣

こちら、糖質は約4.0g

すばらすぃ。

 

 

では食べてみますぅ。唇

 

お。

ラヅベリー感強いな。いちごさくらんぼ

香料かな。

アイスと言うよりベリーアイスさくらんぼぶどう

 

なかなか酸味がある。

酸味が強いからか、甘さ控え目に感じる。

甘味料はスクラロース単体なんだね。

酸味に弱いなぁ、ワタクシ。

 

逆に言うと上品で本格的な味。恋の矢

だってアイスクリームなんだもんな。ラブラブ

糖質4.0gだとな。音譜

感激だな。 クラッカー            

 

味評価は、  で行っときますね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのだぞ、シリーズです。

 

今日の分、行きますがねぃ。

 

「冷え性は治ってなかったけどまた冬を迎えられた」という成功体験。

生きてるだけで奇跡的だった。すぐ忘れるよね。それだけフツーに近いって事か。

 

フツーの人基準で言うと股関節痛は激し目で胃痛はしょっちゅうあって、

ナゾの湿疹やしびれはあるけど、自立して生きてるな。

 

摂食障害中のオンボロポンコツからはほど遠いフツーさ加減。

そりゃ有り難いよね。

 

冬って寒かったよね。そー言えばセーターいっぱいあったね。

また着られるんだな。今年は赤い服着倒しの歳だから、赤いセーター出さねばな。

 

んで、例の赤いコートも着ねば。

 

もう着てもダイヂョブかなぁ。

 

🔔 🧣 🍓 ⛄ 👢

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村