チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

ぱしょこんを買い替えた~。PC

 

使ってたのでもそんなに不便はなかったのだが、

カメラが死んでた。カメラ

Zoomが出来ないのよね。

Zoomの時はパソコン借りてた。

スマホでは限界あるし。スマホ

古い方は3年ちょいなんだが、当たりが悪かったのかなぁ。

2年で電池が死んだし。十字架

もう今ではパソコンないと生活できんしなぁ。くるくる

 

最近は高くなったんだね。

そりゃ30年前はもっと高かったけど。

初パソコンはpc98で23万位だったか。札束

それよりは安かったな。

 

移行が大変だ。

そりゃ昔よりはマシになったけどさ。

一筋縄ではイカンのよ、まだ。

まずグーグルを極力使わせてくれないマイクロソフト。

すんなりとダウンロードさせてくれないジャストシステム。

一太郎派なモンでさ。カブト

んで一太郎2022は予想通り使いにくくなってて凹む。ダウン

カスタマイズもあまり出来なくなってて困った。

昨日一日めっちゃ疲れたよ~。あせる

まだこれからダウンロードせにゃならんソフトが3つ位はある。汗

いちいち凹みそうだな。下矢印

 

でもまたあと3年くらいは大丈夫だろうから、

3年は生きないとね。

そっちも頑張ろう。音符

 

 

それでは月に一度のご報告。

『ちょい復活ダイエット:1440kcal 第5弾』でするよ。

 

体重と体脂肪率は。

2022年9月1日 体重50.4㎏ 体脂肪率25%

2022年10月1日 体重50.6㎏ 体脂肪率25%

 

ほ。

体重そんなに変わらんかった。

一月の間に増えたり減ったりしたんだけど。右上矢印右下矢印左上矢印

 

そー言えばワタクシ、

BMIを20でキープしようとして51㎏を基準にしてるのだが、

どーやら背が縮んでるみたいだな。モグラ

そりゃ関節も痛んでるモンな。

てことは軟骨がすり減ってるてことか。骨

ふむ、そしたらBMIを20にしようとすればも少し減らさんとイカンのだな。

 

でも減らすつもりはもうないので、

BMIを21にすれば良いのでは。

そーだそーだ。

160㎝で計算してたんだが、逆算すると156㎝でBMIは約21。メモ

ぢゃ、これからは156㎝で。ラブラブ

(何の逆算?)うずまき

 

 

摂取たんぱく質量は、54.0g~104.0gで、

平均65.0gでした。

 

 

では、例の絶不調だった体調の方ですが。

 

・股関節痛よな。ドクロ

 モロモロ諦めつつある今日この頃。

 藁をも掴んで軟骨を増やすとのウワサの運動を始めたが。

 貧乏ゆすり的な。UFO

 始めたら、ワタクシ、貧乏ゆすりが苦手なことがわかった。

 ビンボーなのに。笑

 頑張らんとできぬ。

 頑張る。キューン

 あとはユルーいストレッチ的な。

 ホンマにこんなんで軟骨が復活するのか。

 最後の一縷か。はてなマーク

 

・胃の調子は、マシになった~。音譜

 良かったー。ドキドキ

 このまえビュッフェに行ったのだが、

 2周で終了した。スプーンフォーク

 超小食。気づき

 そんでも後で胃痛になるかとドキドキしてたが、

 大丈夫だった~。二重丸

 「2周なら超小食ではない」、と言われたけど、

 そっかな。?? 

 

・左腕のしびれは、相変わらずですゎ。筋肉

 しっかり痺れる。

 自転車でも痺れる。自転車

 アブナいね。

 自転車乗りながら時々ブラプラさせてる。自転車

 どっちがアブナいんだか。 

   

・過活動膀胱は、相変わらずだなぁ。凝視

 まだ水分摂取量が多めだからなかなかツラいな。みずがめ座

 でもこれから水分量が減ったらって舐めてかかると、

 とんでもないことになるんだな。ロケット

 予想外の切迫感のヤロウが襲って来やがるぜ。ドンッ

 なんとかならんか。

 ならんな。 

 

・食欲は、よく考えるとあんまりない。

 最近はたんぱく質を摂らにゃと思って食べ始める感じかも。おでん真ん中

 食後に口寂しくてダラダラ食べるのは治らん。

 ま、ビヨキだからな。魂

 美味しくてたんぱく質多いの、探しまくるよ。ステーキ

   

・ナゾの痒疹も、相変わらずかな。モグラ

 こりゃもー、一生もんなんだろな。

 こないだ真っ茶色の皮膚が脱皮してきたので、くま

 おや、きれいなお肌になるのかぁ…、と思いきや、

 剥けた後も薄茶色だった…。しし座

 また掻いたらまた茶色だし。

 どんどん剥けないとダメだな。かたつむり

 

 

まぁなんとか生きてる。

奇跡を信じて生きてる気もする。

生き延びてんのが既に奇跡だし。笑

もっともっと奇跡が起これば若返るかも知れんし。飛び出すハート

 

既に仙人の境地~。UFO

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分をなぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」作業のお時間です。

成功体験を書き連ねてるんだが、シリーズです。

 

では今日の分、行きますわよね。

 

「新しいパソコンを買った」という成功体験。

画面の見た目も変わるしキーボードの配列も微妙に変わる。

 

んで、いろんなサイトにログインしまくらないとイカンみたいだな。

グーグルさんがいろいろ覚えてくれてるからいいけど、

そーでもないのもある。やっぱ面倒だねぇ。

 

ちょっとづつちょとづつ使いやすくして、使いにくいのは慣れていって、

あとは諦める。ニンゲンそうやって生きてきたんだよきっと。

 

あと3年はパソコン的には生きてても大丈夫そうだけど、

3年たつと世界が変わってるかも知れんな。

 

3年て激動するには十分な時間なんだよな。

 

立ち上がる パソコン ニコ カメラ 目がハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村