チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

献血行ってきた~。予防接種

 

何回目だ。

18回目だとー。お祝い

69歳までだからあと何回行けるかと数えると、ギリ19回か?

案外行ける。

…えと、そんなに生きてへんか?ドクロ

うはは。

 

寛解後に13回だから、ご奉仕の精神はだいぶ実現できたかなぁ。拍手

生き延びてありがたいのだ。二重丸

 

あと2回で20回だから、何か記念品あるのかなぁと思いきや、

30回までないらしい。

10回の時、ガラスのお猪口貰ったのよね。日本酒

30回か~。

限界でギリぢゃん。

目指して生き延びよう。キューン

 

記念品のページ見たら、50回以上してたら、

60歳以降に毎回感謝状もらえるみたい。おばあちゃんおじいちゃん

50回はスゴいなぁ。

感謝状てちょっと恥ずかしいのかな。卒業証書

まさか読み上げたりしないか。

なら、大丈夫か。

あと、200回到達者で以後100回ごとに感謝状ってのがあったよ。

上には上の剛の者がいらっしゃるよねー。節分

 

そんなに出来なくて残念だけど、

ビヨキで出来なかった時のことを考えると、18回、ありがたい。100点

 

 

献血できて良かったよー、本日の手作りおやつ! で栄養補給す。おでん真ん中

 

今回はこちらぴ。

ゅ。

ピーナッツオリーブクッキー でございますゎ。ジンジャーブレッドマン

 

前回のピーナッツパウダークッキーはイマイチだったか。

今回は見た目はマシになったさ。

 

オリーブオイルが期限間近だったので。

でもオリーブオイルだと生地が柔らか過ぎてさ。

 

追加でおからパウダーを投入した。

材料は、ピーナッツパウダーオリーブオイル・おからパウダー・甘味料。

 

こりゃヘンな形。

スプーンでドロップだから。

 

裏です。

あ、香料入れ忘れた。オリーブオイルの香り、ちょい苦手。

 

割ってみると。

あれ、ホロホロだぃ。

 

ホロホロ過ぎたか。

食べてみるべぇ。唇

 

やっぱホロホロだな。あせる

ホロホロとモロモロ。汗

なんぞ繋ぎが欲しいんだな。はてなマーク

 

味はピーナッツの風味と甘さはバッチリで、ラブラブ

オリーブオイルの苦手な香りも飛んでた。恋の矢

美味しいのだけど、

やっぱクッキーを目指したからなぁ。クッキー

サクとかカリとか欲しいよね。

 

卵かなぁ。ヒヨコ

でも卵パンみたいになりそうだしな。メロンパン

水分は入れてないからこれ以上焼いてもダメだろうしなぁ。

 

グルテンか何か入れて見るか。

最近売ってないけど。

世間がグルテン攻撃するからだろな。

 

グルテンFreeより糖質Freeよ。飛び出すハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるけど、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますよぃ。

 

「献血の18回目を終えた」という成功体験。

今回もらえた物は、東京オリンピックのマークの付いたボディシート&

ジェルシートと、フツーの除菌シート、そして400ml全血献血のご褒美の、

ハンドソープ。

 

いや、物品が欲しいわけではないんだけどね。

そんでも物もらうと嬉しいという貧乏人のサガ。

 

オリンピックのマークのはどっかで余ったのかな。

けんけつちゃんというキャラクターがありながら、えっと何だっけ、

ソメイティちゃんだな。ソメイティちゃんが2品ってね。

 

今回の看護師さんは比較的刺すのが上手かった、かな。

入れる時ちょっとゆっくりだったけど。

 

できれば、一気にぶっすり、行ってくれぃ。

 

ミルク にっこり ふんわりウイング 乙女のトキメキ 目がハート


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村