チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

国税庁が、

「日本産酒類の発展・振興を考えるビジネスコンテスト~サケビバ!~」

を開催してるんですと。ロックグラス日本酒

ビジネスプランの募集はもう締め切ったみたいだけど、

11月にコンテストを開催するらしいよ。リキュール

 

国税庁がねー。お札

もー必死だな。

そんなに酒税が減ったのかー。コインたち

若者の「アルコール離れ」を防ごうとしとるらしいな。生ビール

 

カナンわ。

アルコールなんて飲まんなら飲まん方が良いに決まっとる。シャンパン

依存性が強いんだから。叫び

糖質ですらこんなに苦労したのに、

もっと強いらしい酒はワタクシ的には薬物だな。薬

日本は酒にはユルユルだもんな。日本国旗

 

今や「ソバーキュリアス」なんて言葉も出来てるくらい、

酒の害は浸透してきてる気がするんだが。もやもや

健康にももちろん悪いし、

ヒトに迷惑をかける状況なんて、枚挙も過労死しそーだしょ。ピリピリ

酒の失敗が武勇伝になった時代は終わったのだ~。ムカムカ

 

こーゆーのがジェンダーギャップにも繋がるんだよな。地球

 

やっぱ恥ずかしい国だなぁ。ダルマ

 

 

恥ずかしいのヤダなぁ、スナックタイム! はユルユルするけどさぁ。ジンジャーブレッドマン

 

今回は、これで。

ぷゅぃ。

キユーピー ベビーおやつ おやさいりんぐ ほうれん草&かぼちゃ

 by キユーピー㈱ でございまふ。ほんわか

 

はいな。

前回の おやさいぼーる さつまいも と一緒に買いましてな。

半額だったんでな。がま口財布

これも糖質行けそうだったんだよん。音譜

 

栄養成分は。

【1袋(4g)当たり エネルギー:16kcal たんぱく質:0.1g 脂質:0.04g 
    炭水化物:3.7g(糖類:0.03g) 食塩相当量:0.001g カルシウム:7mg】

 

おやさいぼーる さつまいも は2.8gだったんでちょと多い。

あ、グラム数も多いからか。

 

ワタクシ、スナックタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますんばぃ。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

3袋入りだけど2袋はいけるんやねー。チョキ

 

そして今回は『9ヵ月頃から』なので、ちょっと成長したのか。歩く

そーゆーことではない。

えと、60歳と5か月9か月。おばあちゃん赤ちゃん

 

良いよね。笑

(決まっとる)

 

商品情報は、

ほうれん草とかぼちゃの風味と色合いをいかし、やさしく自然な味わいに仕立てました。』

『指先の発達を考えた、にぎりやすい大きさ・形です』

『授乳回数の減少により不足しがちなカルシウムや鉄の補給を考えたアイテムも、月齢に合わせてご用意しました』

との〈スナック菓子〉です。

 

へー、そーなんだね。にっこり

 

では行きましょか。

ほぃ。

また、ギラギラのレトルト風小袋。大きめなのよね。

 

出しょ。

輪っかがイッパイ。二重丸二重丸二重丸

 

くるりくるくる。うずまき

みろり色。グリーンハーツ

 

かぼちゃパウダーとほうれん草パウダーの色なんだね。

ぼーるより掴みやすいとな。グー

 

そっか手づかみ食べとか始まる時期なのか。パー

9か月に戻りたいなぁ。違う家の子で。家

 

1回で2袋行っても炭水化物は7.4g

1袋なら炭水化物は3.7g

案外量が多くていいね。

 

 

では頂いてみましょよ。唇

 

あらまた。
何の味もせん、と思いきや、

南瓜の皮の味して来たぞ。ハロウィン

カボチャが主食だった時があるから、忘れんよ、あの味は。

カラダに良いと思って食ってたけど、

よく考えたら糖質たっぷり。ガーン

 

サクサク歯ざわりはヨロし。歯
あと何かケールっぽい味。🥬

ケールは入ってへんな。

したら、青野菜の青っぽい味。🍀


甘さが段々ほんのり。ピンク音符

塩分無し。

 

そっかー、9か月でこんなん食べてたら、繊細な味も分かりそうで、

グルメになりそうだなぁ。音符

 

味評価は、 CC で行かしてくだせぇ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるゎな、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますわぃさ。

 

「お酒にはハマらなかったので助かった」という成功体験。

環境としてはアルコール依存症になってもおかしくなかったんだけど。

 

実家スナックだったし。子供の頃甘いのは盗み飲みしてたし。

もっと小さい頃からビールの泡飲まされてたし。

クリスマスはポートワインだったし。

 

ま、ガチガチの弥生人でアルコール分解酵素がほぼ無いんだろうね。

飲むと青くなる系。なので案外飲めなくもないんだがどんどん気分が悪くなる。

 

身近にアルコール依存症で酒辞めたヒトが居るので今はほぼ飲まん。

快適だな。最近はノンアルも色々出てるから、楽しいよ。

 

依存症はコワいんだよ~。

 

ぐすん 栄養ドリンク ミルク 🎃 驚き


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村