チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

大河ドラマを見てるのだが、面白いなぁ。テレビ

毎回ドキドキするぜ。ドキドキ

 

今までのあの時代の印象とだいぶ違うし。

知らんかったことだらけだし。

 

知ってたハヅの事もイロイロ変わってるし。

公暁は「くぎょう」ではなくて「こうぎょう」になったらし。

阿野全成も「あのぜんせい」と思ってたが「ぜんじょう」だし。

 

何せ『良い国作ろう鎌倉幕府』が『良い箱』になったらしいよね。日本

何だと?

 

持ってきました山川出版。本

うほほぃ、何だ、40年前のブツ。

赤表紙。ダルマ

中の紙はもう真っ茶色だな。ドア

昭和55年3月発行って書いてるぜ。

今昭和何年だぃ?

42年前、で良いのかな。

 

公暁は「くぎょう」だな。

阿野全成は出てないぞ。

今読んでもな~んもおもんないな、教科書。

よぉこんなんで勉強してたよね。

エラいねー。泣

点取れんかったよね。叫び

モチベーション上がらんもんな、これぢゃ。

また受験のツラい思い出が蘇るぜ。鉛筆

 

 

ツラいのは忘れよう、糖質制限スナック! でゆるゆるとな。ジンジャーブレッドマン

 

今回はこれをば。
なゅ

油で揚げない とうもろこしスティックコーヒー

 by ローソン 製造者:㈱シルビアでございますな。

 

ローソンさんはイロイロ出してくれるからありがたいね。音符

同じモノだとどうも飽きるのだよね。

贅沢な性質。

 

栄養成分は、

【1袋(28g)当たり:エネルギー120kcal たんぱく質1.1g 脂質6.7g
 炭水化物18.8g -糖質8.7g -食物繊維10.1g 食塩相当量0.39g】

 

ふむ、半分こな。

 

ワタクシ、糖質制限スナック! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよ。5ビックリマーク

 

もっと少ないのないかなぁ。

 

商品情報は、

『北海道産スイートコーンパウダーを使用したカリッと食感のスナックです。』

との〈スナック菓子〉です。

 

 

では開けて見ましょ。

ふむ、見覚えのある形だね。

黄色くてとうもろこし感が出てるな。

折れてるのアリ。

相方はこちら。

 

お粉粉がふんだんに振ってあるが、ハッピーターン的な感じか。

 

で、半分こを量るとこんなで。13本だった。

半分こで、糖質は約4.35gだす。

 

では行ってみますぜ。唇

 

お。

あれ。はてなマーク

なぜか懐かしい香り。恋の矢

えーと何だったかと思いきや、もしかして、

エースコックのワンタン麺の匂いか。ラーメン

ホンマか。はてなマーク

あれま。飛び出すハート


えっと。

ほんのり甘く美味いが。ラブラブ

どしてもワンタン麺の香りが気になってさ。

面白すぎる。音譜

 

香り以外は味は案外普通で。

美味しかったけど。合格

 

味評価は、  で行きまそか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」お時間です。

成功体験を書き連ねておりますばぃ、シリーズです。

 

今日の分、行きますどす。

 

「42年ぶりに日本史の教科書を読んでみたが面白くなかった」という成功体験。

面白いモンではないのだな。これで歴史好き候補少女を打ち砕いたのか。

 

歴史好きにはなれず、点を取れなかった恨みを込めて、

引き籠もって系図を書きまくる事になるのだよ。系図は楽しいよ~。

 

基本誰が誰やワカランようになるよね教科書だと。よく似た名前が多いモンさ。

系図書いたらよく分かる。妻子が分かるとすごく面白い。

 

そう、世界史はカタカナばっかりでもっとダメだったよ。

世界中誰が誰やらワカランくなった。地理がもっと苦手やしね。

 

あ、山川出版の世界史の教科書、2冊もある。ナンデヤ。誰かのパちったのか。

んなハヅは。ブルーグレー表紙の。ナゾだ。

 

これも面白く書かれてたらなぁ。

 

ハイハイ 富士山 日本国旗 雛人形 立ち上がる

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村