もーいくつね~る~と~お正月~。門松

360位でしょうか。

 

今、この歌が頭にこびり付いてるので、つい。カラオケ

 

ざっくりすべったところで、

本日は、ちょっと久々の、糖質制限スイーツ!のご紹介。

 

こちら。どん!

ココナッツとアマランサスのひとくちクリスプ」でございます。 

分類は〈菓子〉でございます。キャンディー

「菓子」、て、ねぇ。

『たっぷりのココナッツアマランサス。ザックリ食感に焼き上げました。

1袋食べてもカロリーは181Kcal、糖質9.2gです。』 

ですと。

アマランサスとは何ぞな。

うーんと、何か雑穀の一種ですわな。

今はやりのスーパーフードってやつらしいぞな。

いろいろ出ますなぁ。

食べたらどんなスーパー人間になれるのでしょー。バレエ

 

さて、この栄養成分は、と申しますと、
1袋35g当り カロリー181kcal タンパク質2.0g 脂質13.0g 糖質9.2g 

食物繊維9.2g ナトリウム50mg 食塩相当量0.1g

糖質9.2gなので、糖質制限スイーツとしては半分こすればよろしいね。

なにせ1回分糖質5g以下でないと、ワタクシは、

糖質制限スイーツ』とは呼びませぬ。ロールケーキ

今のところ、ワタクシだけですけど。

 

でもさ、何個入っているのか書いてないのだ。

困った。

9個という情報もあるが、それなら半分こできないではないか。

うーむ。

とりあえず開けよう。えい。

開けたらココナッツの甘い香り。マカロン

あ、やっぱり9個だよー。

どぉしよ。

1個は半分に割ろうかなぁ。

割れるのか、この形状で。

やってみよか。

 

その前に、観察してみます。

厚みはこんな感じ。

 

アップしとくと、

でい。

「ラーメン丸」みたいというウワサもありますが、ラーメン

そう見えなくもない。

 

裏は、

こんなの。

 

では、割ってみしょー。

とお!

砕けた。

まあ、よくできた方だ。

 

なので、1回分は、こちら。

あれ、1個足りない。写真失敗の巻。4個半分のつもり。

砕けたので、ボロボロとよく分からなくなっております。

 

とりあえず、食べるっ。ナイフとフォーク

 

あら。甘さ少なし。がりがりココナツ

甘くない。

甘さはどこへ行った。

歯触りは楽しいけどさ。

 

ワタクシには、もうちょっと甘くあって欲しかったー。チョコカップケーキ

 

評価CCで。

 

 

スーパーフードって、超食品てこと?

食品超えちゃってるのかしら。

 

スーパーフード食べて、

スーパーおばさんになれるといいね~。

 

ケーキ ソフトクリーム チョコレート スイーツ ホットケーキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村