いよいよ京都ともサヨナラの日・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

帰りたくないよ~ショボーン な、寂しい気持ちの朝でしたが、最終日はあまり駅周辺から離れたくなかったのでコンパクトにまとめました。

 

まず最初に向かったのは交通の便がイマイチな吉祥院天満宮です。

こちらはネットで↓この御朱印帳に一目惚れし、どうしても購入したかったので伺いました。

最近まだ何も書かれていない綺麗な御朱印帳が手持ちに増えまして御朱印帳の購入は暫く控えていた私なのですがココは京都。

またいつ来れるかもわからないし絶対買う!!と決めていたので迷わず御朱印共々頂いて来ましたよ(*^_^*)

吉祥天女さまです~( *´艸`) 可愛い〜♪

この御朱印帳可愛くないですか?(*^_^*)

今年の干支にちなみニワトリさん!! ちょこんと座る姿が愛らしい。

 

でもなぜか境内にはキティちゃんの置物もありましたびっくり なんで?

(写メ撮り忘れちゃった(>_<)汗) すぐお隣に幼稚園があるからかなぁ。

 

御朱印は2種でした。

お寺と神社、2つの御朱印です。

 

吉祥院天満宮の御祭神は菅原道真公(菅神霊)。

そして吉祥院(吉祥院天女社)でお祀りしている方は吉祥天女さま。

福徳招来・大願成就の御利益があるそうです。お守りなどの頒布品も可愛い物や種類も多くて見ているだけで楽しめましたよ♪

ちょっとアクセス悪いですが行ってみる価値ありだと思います( *´艸`)

 

とりあえず今回の旅で自分が行こう!!と計画していた所は全て廻ることが出来ました(*^_^*)幸せ~♪

 

続いては三十三間堂です(*゚ー゚*)お楽しみに♪