マンホールの蓋だより~猫屋敷前広場篇 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんにちは~。

獅子虎二股愛きみどんです(^3^)

獅子虎交流戦@猫屋敷(西武ドーム)のことは、後日また記事にする予定です。

今回は、マンホーラーきみどんとしてのことを。


猫屋敷前の広場には、

2018060219020000.jpg

記念撮影スポットにもなっている、ボードがあります。

そのボードの近くに、

2018060219010000.jpg

目を引くマンホールの蓋がありました。
比較的、新しくできた蓋っぽかったです。

レオが投げて、埼玉県川口市のマスコット・きゅぽらんが打つ(^^)

川口市にある、青木町平和公園の聖火台がデザインされています。

この聖火台は、1964年(昭和39年)に開催された東京オリンピックで使用されたものの、レプリカなのだとか。
鋳物で有名な、川口市らしい蓋ですね。


野球観戦だけでなく、マンホールの蓋もしっかりチェックしている、マンホーラーきみどんなのです(^^)