お年玉くじにまつわるエトセトラ | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

おはようございます♪

大河連載(笑)都営まるごときっぷ道中記は、またも一休み^^;
今回は、年賀はがきのお年玉くじのお話を。

ここ何年か、年賀はがきのお年玉くじで当たりが出ていない。
よーするに、末等の切手シートすら当たっていないのですよ。

まあ私の場合、来る年賀状の数そのものが少ないので、そのぶん当たる率も低いのだけど^^;

末等の切手シートなんて書いちゃったけど、調べてみたら切手シートが当たる確率は、100本に2本なのだとか。
思ったより、低い確率のよーな( ̄0 ̄;)…

今は、1等(下5ケタ)が現金1万円、2等(下4ケタ)がふるさと小包etc.3等(下2ケタ)が切手シートなんだね。

その昔、3等って下3ケタで、レターセットか何かが賞品だったと思う。
で、4等があって、4等が切手シートだったよーな。

3ケタ3等って、あったほーがよいと思ふの(^3^)
だって下4ケタの次が2ケタって、間が開きすぎですよ(# ̄З ̄)

実は私、3等が当たったことがあるのですよ。
たしか、中学生の頃だった。
年賀はがきが一枚余ってしまい、その余った年賀はがきで、3等レターセットが当たったのだった。
ラッキー(^∇^)ヤッタネ

レターセットの中身は、便箋と封筒だった。

それから30ン年、その3等レターセットが私が当たったお年玉くじの最高である。
今思うと、ほんとに奇跡だったわけで( ̄▽ ̄;)

たしか今日は、年賀はがきのお年玉くじの当選発表があるはず。←今日だよね?^^;

久々に切手シートでいーから、とにかく一枚当たってほしいものだわ~(* ̄∇ ̄*)アタッテクレー オネガイシマース