マンホールのフタだより~世田谷から | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

三たび、こんばんは~。

アートなマンホールのフタが大好きな、マンホーラーきみどんです。

一昨日訪れた、世田谷文学館というか、芦花公園駅近くで、アートな排水口のフタを発見!
空にはブログ-130211_161906.jpg

空にはブログ-130211_162646.jpg

よく見ると、びみょ~にデザインが違いますね。

鷺草は、世田谷区の花なのだとか。
かつて世田谷には、鷺草の自生地が、あったそーです。

ちなみに、鷺草の花言葉は「夢でもあなたを想う」なんですって!( 〃▽〃)きゃっ!

今回は、マンホールじゃなくて、排水口だけどいいか^^;