2013/11/25 | I've been there

I've been there

I'm not on this way




最近本当に思う

もうすぐで18になる。

あっという間。

間に受験勉強という壁ができて
自分について考える時間が減ったことが要因なのか、考えないことって、馬鹿で、楽しいんだなって知ったことが要因なのか。

わたしは明日、てか今日の朝には、担任から電話で大学の受験の合否を聞くことになる。

大学で勉強することは、夢だ。
高1の始めの頃からはずっと東北に行き自分の目で現状を確かめたい思いがあり、それが一段落してからはもうずっと大学に入ることを考えてきた。

明日がもしだめでもほかの手段で出願はできる。またそちらの方が受かる可能性は大きい。


心境はよくわからない。
ずっと思ってきた夢に近づくかもしれないのに。

期待より、不安の方が大きいのかな。ずっと感じてきた向いていないんじゃないかという思い。



なんにせよ、今日は大事な日なんだと思う。



本当はよくわからないんだけど。