突然のお休みで・・・・・・・・・とりあえず 温泉でも  どう? ② | 「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

きみくんがいかにして「労働収入から脱却出来るか」と言う、日々の「悪あがき」を、公共のネットワークを利用して、不特定多数の方に「共感」や「感動」なんて事を体感できればと…大げさな割には、大した事書いてない、書きたい時に書くと言うブログです

だうも  きみくんどえすニヤリ音譜

 

コロナハッコロナハッコロナハッ

日本も フランス政府並のコロナ制作せんと

もお あかんのとちゃうかね~~って思いますゎえー

なんだかんだで 挙句「キッシー」まで

コロナ感染やんガーンガーン

議事堂で同じ時間過ごした方々は

  「濃厚接触者」なんやないのはてなマークびっくり

大丈夫なのはてなマークあんたらがちゃんとせえへんのにはてなマークてへぺろ

国民が ちゃんとする思てんのはてなマークって感じの

今日この頃 皆さんいかがお過ごしでしょうかてへぺろ笑

 

でわ つづきニヤリ

「碓氷峠鉄道文化むら」に向かってるとね 

 

でっかいダルマ「だるま」発見びっくりハッ

ダルマさん

ダルマだるまの製造販売ってかいたあったウインク音譜

 

本日のお目当て①に到着爆  笑!!キューン

「碓氷峠 鉄道文化むら」

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前ダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

ワクワクが隠せないですね~~爆  笑音譜ラブラブ

駐車場に止めて(無料)帰りに釜めしも買いましょウインク音譜

ここに来て残念ガーンハッガーン

トロッコ運休でした~~~~えーん

気持ち切り替えて 入村ウインク音譜

 

なんか 何処でも「アニメとコラボ」でんな~~えー

「シンカリオン」とか言うやつ見たいでんなキョロキョロ

 

「EF63」の運転台

ワクワクが止まらんな~~爆  笑ラブラブラブラブ

 

「EF62]の運転台

形式ごとに運転台の計器類の配置が違うんやね~~

見比べるとよう解かるね~~爆  笑ラブラブラブラブ

 

碓井峠のスーパーシェルパ

現役時代を見てないのが残念でたまりませんえーん

 

 

野外展示スペースにも割と有りましたキョロキョロ音譜

ラッセルですね~~

ロータリー式の「DD53」ですね~~キョロキョロ音譜

「D51」のナメクジですね~~キョロキョロ

保存状況は全体御通して「よくない」と思われますガーンガーン

クラウドファンディングで頑張ってるみたいな事

書いてあったんでねえー

 

 

丘の上にもありますね~~爆  笑ラブラブラブラブ

「EF63」は現役の動態車両だと思われますね

この機体が「体験運転」用なのかもねニヤリ音譜

 

んで またまた 懐かしい お座敷列車おねがいキューン

バブル期はこう言ったキョロキョロ音譜

「ジョイフルトレイン」多かったですね~

「サロンカーなにわ」やら余部で落ちた「みやび」

「ユーロライナー」これは初めて

牽引機関車も同色が用意されてましたね~~おねがいキューン

因みにこの車体は

お座敷客車「くつろぎ」の「スロフ12」ですねニヤリ音譜

 

 

この日も太陽「猛暑」だったんで

鉄道展示館に避難兼ねて涼みに入りますニヤリ音譜

HOゲージの大きなレイアウトが

お金かかってますね~~キョロキョロ音譜キョロキョロ音譜

もちろん Nゲージのレイアウトも有りましたキョロキョロ音譜

 

「EF63」の展示

懐かしい「ホーロー看板」ですね~~~おねがいキューン

碓氷峠の歴史を学べます

小学生の夏休みの自由研究とかにいいネタかもね爆  笑音譜

 

 

 

んで「峠の釜めし」本家のおぎのやさんニヤリ音譜

お土産で購入いたしまたニヤリ音譜

お家帰ってから食べましょう~~~音譜音譜ウインク

 

んで 次のお目当ては……おねがい

 

群馬と言えば・・・・・・・・・ですわてへぺろ