年明けkids達と八福神巡り | 「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

きみくんがいかにして「労働収入から脱却出来るか」と言う、日々の「悪あがき」を、公共のネットワークを利用して、不特定多数の方に「共感」や「感動」なんて事を体感できればと…大げさな割には、大した事書いてない、書きたい時に書くと言うブログです

だうも  きみくんどえすおねがい

 

コロナ コロナ コロナ

今年も オミクロンにヤラレテ

来年は 何クロンにやられんやろねはてなマークえー

 

しかも もう 2月ですゎびっくり

 

やのに まだ 1月の事 書いてますゎガーン

 

せやから ユーチューバーさんはすごいわ~~って

思いますゎびっくりビックリマーク音譜

 

子供連れて 七福神 でわなく 八福j神巡り

やってきましたウインク

 

なんで「八福神」なのかってはてなマークニヤリ

それは 八王子 やから みたいよ……しらんけどえー

 

 

 

んで 最初のお寺「吉祥院」①ウインク

坂道登って 社務所 で 早速 色紙を買ってニヤリ音譜

kids達も まだまだ 足取りかるいですね~~ニヤリ音譜

スタンプと御朱印 頂いて お参りして 次 目指します

こちらのお寺は「吉祥天女」が祀られてました照れ

 

車で15分ぐらい走っておねがい

 

次のお寺 「宗格院」②びっくり音譜

社務所で 御朱印とお札 頂きますウインク音譜

 

こちらのお寺は「壽老尊」が祀られてました照れ音譜

 

んで 次まで 15分 ぐらいで・・・・・・・・・

 

 

次のお寺「了法寺」 ③ウインク音譜

 アニメのキャラクターが お出迎えですゎキョロキョロ笑

ナンバーないけど ラッピング軽バン

きみくんには良くわからないですね~~おねがい照れ

kids達には 好評でした爆  笑音譜

入口は狭いけど中はこんな感じで駐車場も有りますウインク音譜

社務所で 御朱印とお札 頂きますニヤリ音譜

アニメキャラのお守りやらなんやらいっぱいありましたね~キョロキョロ

このお寺には「弁財天」が祀られてました照れ音譜

 

んで 次のお寺 「善龍寺」④ニヤリ

社務所で 御朱印とお札 頂きますウインク音譜

このお寺では「走り大黒天」が祀られてましたおねがい音譜

 

次のお寺「信松院」⑤爆  笑

アジアンテイストな作りのお寺ですねキョロキョロはてなマークビックリマーク

台湾の建物っぽいい作りですねキョロキョロ!?

こちらは「布袋尊」が祀られてましたびっくり音譜

穴から手いれて「さすれる」んですびっくり

布袋さんのお腹 テカテカ でしょニヤリ飛び出すハート

 

 

んで 次のお寺「金剛院」⑥ニヤリ

この辺りから kids達の「お腹空いた~~」始まりますね~えー音譜

こちらのお寺では「福禄寿」が祀られてましたびっくり

 

 

 

んで   次のお寺「本立寺」⑦ニヤリ

 

このお寺では「毘沙門天」が祀られてました

 

 

 

そして 最後のお寺「傳法院」⑧

 

 

こちらのお寺には「恵比寿天」が祀られてましたおねがい

 

 

kids達のスタンプ台おねがい音譜

クリアーファイル頂きました音譜ニヤリ

 

 

パンフレットと 八福神巡りの色紙ニヤリ

朱色のスタンプを 頂きます

 

 

こちらが 御朱印びっくりキョロキョロ音譜

季節限定御朱印も 頂いてきましたおねがい音譜

 

 

頂けた お札 です

意外と お札 無かったですね~

お守りは沢山あたんですけどね~~

額装して ジョージ君とツーショットびっくり音譜

 

kids達も なんだかんだ 楽しかったみたいで

良かったですね~~おねがい音譜

 

因みにえー

通常御朱印 1枚 ¥300円

特別御朱印 1枚 ¥1000円

お札      1体 ¥1000円

七福神巡り色紙 1枚 ¥300円

七福神巡り判子 1判 ¥200円

 

あぁ~~ あと お賽銭ねえー

 

なので けっこう「経費」掛かりますえー

 

この 色紙7色あって すべて集めると「金色」の色紙

を 頂けますウインク

 

集めてみようかな・・・・・・・・・と思いますおねがい音譜

 

 

フォローしてね