■お・ま・け

いつも読んでくれて、ありがとうございます🙇。

■ラーメン🍜レビュー


■①茨城県【ラーメンショップ牛久】

🔻朝の10時過ぎに行ったら、すでに大行列❗びっくり店の中も満席……
🔺地元の人に聞くと、毎日これくらいの行列らしいです。

🔻この店舗はラーメンショップ日本一らしいです。特に意味もなくジェイソンマイケルを合成してみました。ニヤニヤ

🔺こちらは「背脂少なめ」。アッサリが好きな人にはオススメです。

🔻並だと足りないので中盛りを注文。
🔺背脂が美味しいです!おねがいアップコショウ多めに入れて、いただきまーす!。

🔻ツルツルと喉越しの良い麺に、スープと脂が絶妙に絡みます。旨いっっ❗
🔺腹持ちがよく、しばらく満腹が続く、お得ラーメンです。照れアップ

■②茨城県大洗【にんたまラーメン】
🔻大洗ICを下りて目の前にあるラーメン屋さん。久しぶりの訪問です。

🔺とりあえず特盛りの2倍を注文。

🔻うんっわぁ〜!おねがい美味そう❗
これは鼻から食べても美味しいかも。
🔺熱々の湯気の中、幸せな香りが私を誘惑してきます。

🔻ヅルヅルッ❗むっ!これはっ!
🔺ちょっと麺が茹で過ぎですわ……ショボーン

🔻醤油がガツン!と来る、しっかりした味で、スープに浮いた背脂もちょうど良いです。
🔺さすが2倍………後半ちょっと苦しくなってきますが、私は前世で餓死したので、食べ物は絶対に残しません!プンプン

■③埼玉県【ラーメンショップ深谷】

🔻もう15年くらい通っています。

🔺昼時は、かなり混んでいるので、結構待ち時間が長いです。

🔻「これぞ旨いラーメンショップ!」という感じのラーメン。中盛りを注文。

🔺たまにラーメンのワカメが臭ぇ〜ゲロー店がありますが、ここのワカメは新鮮でラーメンの邪魔をしません。

🔻麺をひと口すすると、こう思います「ラーメン食べられなくなったら、この世に未練は無いや…照れ
🔺ここは麺を茹でるとき、カゴ網の【てぼ】を使わずに、平ザルで湯切り。

🔻小人になってこのラーメンに浸かりたいです。🍜ランニング
🔺ラーメンショップは、店舗によって麺やスープが全然違うので、色々な店で食べてみましょう。

■④埼玉県【ラーメンショップ松伏店】
🔻何にもない土手沿いの道にポツンとあるラーメンショップ。
🔺倉庫みたいですが、なかなか面白い店構えです。

🔻ラーメン中盛りを注文。③に近い「これぞ旨いラーメンショップ!」という感じのラーメン。
🔺死ぬ時はこの中で溺死したい……照れ

🔻熱々で麺を上げると湯気がホカホカです❗うんまそぉ~🤤
🔺ツルツルと啜ると、麺がスープを口の中に配達してくれて、醤油の良い香りと味が広がります。

🔻少し浮いた背脂も美味しい❗照れアップ
🔺もう〜自分で食べる為だけにラーメン屋をやろうかな………

🔻ハッ❗びっくり気が付いたら器が空っぽ
🔺いつの間に……

■⑤埼玉県 三郷市【味噌の匠味】
🔻味噌ラーメン好きに人気のお店です。
🔺私の家から歩いて40分くらいですが、2回目の訪問です。

🔻味噌ラーメン並。上で紹介したラーメン達に比べて、かなり値段は高く、貧乏に優しくないラーメン。
🔺なかなか美味しそうです。音譜

🔻麺は普通……しかし麺の量が少ない気がします💢。値段が高いのに!
🔺食べ進めると、味噌の芳醇な香りと、程よい塩味が口の中に広がります。

🔻スープは美味しいです。おろしニンニクを投入すると味に深みが出ます。
🔺味良し、量微妙、値段残念

■凄い生命力
🔻キミは……どっから生えてるのさ?
🔺除草剤ビッグモータの奴らに、この植物の健気な姿を見せてやりたいです。

■警察の捜査協力
🔻家に突然 警察がやって来て、犯人逮捕に協力してほしいと、屋上にカメラを設置していきました。
🔺どうやら、ある家を監視するみたい。

■財務省と裁判所
🔻財務省に潜入。かなり古い建物です。
🔺裁判所に潜入。ドラマの裁判と同じですね。

■子供がトラウマに
🔻子供達がまだ幼い頃。節分で鬼の面が無いのでジェイソンのマスクを代用。
🔺豆をぶつけられても大丈夫なように
厚手のジャンパーを装備。

🔻オモチャのナイフも持ってバッチリ!
🔺子供達「ぎゃぁぁぁぁぉぁーー❗」
ちょっと怖過ぎたかな………ニヤニヤあせる

■じいちゃんの免許証
🔻先月、私のお婆ちゃんが107歳でアポーン👼。引き出しから、お爺ちゃんの免許証を発見!。
🔺明治39年生まれ………「非色盲」という現在では考えられ無い捺印がされています。

🔻この住所……今はどうなってるんだろう?🤔
🔺昔の運転免許は手帳みたいだったのですね🤔。お爺ちゃん氏名変更してたんだ………。

■おい!私の筋肉
🔻ブロ友さんからメッセージで「そんなに力持ちなら、腕の筋肉が見たい」とリクエストあったので約束通り載せます。

友達が御守りのブレスレットを作ってくれる時に「手首のサイズが太過ぎて間違いじゃないか?」と言われて洗面所で写真を撮って送ったやつです。
🔺43歳で毎晩ビール🍺3リットル飲んで、家でゴロゴロしている割に、筋肉は残っていると思います音譜

若い頃の全盛期には、人間の首を掴んで片手で持ち上げる事も出来たのに……。

🔻昔は『北斗の拳』のラオウになりたくて筋トレと喧嘩をしまくってました。
🔺ラオウのお陰で強くなれました。🙇

■お・ま・け