ギックリ腰です! | いずずのブログ

いずずのブログ

2011年生まれ2匹のトイプードルコロナ禍になって始めた練り切り、日常をあげていきます。

皆さまご心配をおかけしました、、

腰は重たさと痛みはありますが日常の生活が支障なく送れるようになりました、、椅子から立つ時も痛みがほぼなく真っ直ぐ立てるようになりました。ギックリ腰で言うのもなんですが、ちょい少しでも目標や光が見えないと落ち込んだりしますね、、頑張ってもどうしょうもない事ってあるんだなと思ってしまいました、、


病院へ行った月曜、、病院内で笑える事がありました、、大した事なかったから笑えるんですけどね、、


保険証だして、タブレット渡されこちらでも名前、年齢、今回の症状等書いたら受付に持って行きました。

しばらくしたら看護師さんが、「すみません、、○○さんですよね?年齢が、、」なんと、タブレットで書いた年齢、、10才もサバ読んでいて、、可笑しくて私も笑ってしまって、、「すみませーん」

看護師さんは「見た目はぜんぜんこちらの年で大丈夫なんですけど、、」って笑ってらっしゃいました^_^


もうひとつ、、私は腰に軽い滑り症と軽いヘルニアだと去年診断がついていて、診察室に入った時、私のMRIとレントゲンの説明が終わり、背骨叩かれて「しびれませんか!?」「いえ!」股関節ぐるぐる回しながら、結構激し目、。「痺れませんか?」「いえ、大丈夫です!」

「今度は立って頂いて、足首に手を伸ばす感じで腰曲げて見て、、」先生もやってくださって、、横で私も腰曲げて、、先生より腰曲げられてる、私、「大丈夫です」ここで先生が「ギックリ腰です!


でも椅子から立ち上がりがまだこの時は痛くて真っ直ぐ立てない、、先生の診断下す行動には全く反応せず、椅子からの立ち上がりがぎこちないなんてわざとらしいなんて思われないかなと思ったいずずです^_^


まあ良かったです。大した事なくて、、


では、今日はここらへんで‼️


昨年作ったワンコ練り切りです