'

ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんばんは、さとっちです。キラキラ

 

 

 昨日は朝から大変でした。

 
 
出勤しようとしたら、思わぬ雪が積もっていて、
 
 
電車が途中駅で止まってしまったんです。
 
 
 
 
出社が約、1時間遅れで到着してしまいました。
 
 
東京の降雪は、本当に交通機関が脆弱です。
 
 
皆さんも、気をつけてくださいね。
 
 
そこで、今回は雪の日の出勤に持っていた方が良い
 
 
便利アイテムを5つ紹介したいと思います。
 
 
1. モバイルバッテリー
 
車が止まった時に一番困るのはスマホの電池切れですよね。連絡や情報収集に必要なスマホを長時間使えるように、モバイルバッテリーは必需品です。私は10,000mAhの大容量のものを持っていますが、小型のものでも役立ちます。
 
 
2. ホッカイロ 
 
電車が止まった時に寒さに耐えるのも大変です。特に手足が冷えると辛いですよね。ホッカイロは手のひらや靴下に入れて温めることができます。私は使い捨てのものを持っていますが、電子レンジで温められるものやUSBで充電できるものもあります。
 
3. ウォーターボトル
 
電車が止まった時に水分補給も大事です。コンビニや自販機が近くにない場合もありますし、買えるとしても混雑している可能性があります。ウォーターボトルは水やお茶などを入れて持ち歩くことができます。私は保温性の高いステンレス製のものを持っていますが、軽量のプラスチック製のものでも便利です。
 
4. 充電式マフラー
 
電車が止まった時に体を温めるのにも役立ちます。特に電車の中で待機する場合は、座席に座っても首や肩が冷えることがあります。充電式マフラーはUSBで充電できる電気マフラーのようなもので、首や肩に巻いて温めることができます。私はバッグにも入るコンパクトさのものを持っていますが、長めのものやカラフルなものもあります。
 
5. 本や雑誌 
 
電車が止まった時に暇つぶしになるのにもおすすめです。スマホやタブレットで動画や音楽を楽しむこともできますが、電池の消耗や通信状況に気をつけなければなりません。本や雑誌なら電源やネットワークに関係なく読むことができます。私は趣味や仕事に関係するものを持っていますが、漫画や小説なども楽しめます。
 
 
以上、雪の日の出勤に持っていた方が良い便利アイテムを5つ紹介しました。
 
 
雪の日の出勤は大変ですが、
 
 
これらのアイテムがあれば少しは楽になると思います。
 
 
皆さんもぜひ試してみてください。