'

ご覧頂きありがとうございます

40代独身の会社員してますキラキラ

 

さとっちです流れ星

 

アフィリエイトで

月収100万円のノマドワーカーになると決めました!

(笑)

 

副業を実践していて

成長記録と学んだ事を

アウトプットします!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんばんは、さとっちです。キラキラ

 

 

 

花粉症の季節がやってきました。ガーン

 

 

 

 

花粉症の症状を抑えるためには、ナノイーが効果的だということをご存知ですか?

 

 

 

この間、ネット記事を見ていたら、

 

 

 

「パナソニックがナノイーが花粉症のアレルギー反応を細胞レベルで抑制することを実証した」

 

 

 

という記事を見つけました。お祝い

 

 

 

さとっちは、あまり花粉症の症状は出ない方ですが、

 

 

 

この時期が辛い方も多くおられると思いますので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

この記事では、その驚くべき研究結果と、「ナノイー」を使った花粉症対策の方法をご紹介します。ウインク

 

 

 

ナノイーとは、パナソニックが開発した帯電微粒子水のことです。

 

 

 

ナノイーは空気中の水分から生成され、空気中に拡散することで、

 

 

 

花粉やウイルス、カビなどのアレルゲンに対して抗原性抑制効果を発揮します。

 

 

 

パナソニックはこれまで、ナノイーが国内の主要な花粉13種に対して

 

 

 

抗原性抑制効果を持つことを実証してきましたが、

 

 

 

生体に対してアレルギー反応を抑制する効果があるのかは明らかになっていませんでした。

 

 

 

そこで、パナソニックは麻布大学と共同で、

 

 

 

免疫細胞を用いてアレルギー反応の抑制効果を検証しました。!

 

 

 

その結果、ナノイーを照射した花粉は、アレルギー反応の初期段階である樹状細胞と

 

 

 

T細胞の反応に抑制効果があることがわかりました。

 

 

 

樹状細胞は花粉を取り込んでT細胞に情報を提供し、

 

 

 

T細胞は抗体を生成して肥満細胞と結合し、

 

 

 

花粉と接触するとヒスタミンなどの症状を引き起こす物質を放出します。

 

 

 

「ナノイー」を照射した花粉は、樹状細胞の活性化や炎症性物質の産生、

 

 

 

T細胞の増殖活性をそれぞれ約70%、約50%、約40%抑制することが確認できました。

 

 

 

これは、ナノイーが花粉の表面に付着して、花粉の構造を変化させることで、

 

 

 

樹状細胞やT細胞が花粉を認識しにくくすることによると考えられます。

 

 

 

ナノイーは花粉症のアレルギー反応を抑制することが細胞レベルで実証された画期的な技術です。

 

 

 

 

 

パナソニックのナノイー搭載製品を使えば、花粉症の季節も快適に過ごせるでしょう。

 

 

 

パナソニックは、ナノイーを搭載した空気清浄機や加湿器、

 

 

 

冷蔵庫や洗濯機などの家電製品を販売しています。

 

 

 

これらの製品は、室内の空気や水、食品などにナノイーを拡散させることで、

 

 

 

花粉やアレルゲンだけでなく、ウイルスやカビ、臭いなどの問題も解決します。

 

 

 

あなたもぜひナノイーの効果を試してみてくださいね。爆  笑

 

 

 

楽天市場花粉症対策家電キラキラ

 

どこでもお手軽に空気清浄できるので安心!

 

「ナノイー」技術で花粉を撃退 キラキラ

 

下矢印下矢印

 

 

脱臭効果も抜群ハート