単独ライブ5時間超えはしんどい | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!


気付くの遅っ!!(笑)

私はコロナ禍以降、サンドのライブに行けていませんが、2019年のライブツアー仙台公演の千秋楽は、途中15分の休憩を挟みつつ、5時間超えの長丁場でした下矢印


演目の最初と最後に漫才があるのですが、最初の漫才の時、開演時間を過ぎてから入ってきたお客さんをもれなくイジります。

一応、漫才ネタの台本もあるにはあるんでしょうけど、自由過ぎてほぼフリートーク。

小島さんという古参ファンを立たせて(ピンマイク装着・スポットライト照射)イジるのは恒例行事です。

1本目の漫才だけでも、ダラダラと30分以上喋ってますね(笑)

毎回新作のコントを3本くらい演るのですが、その内1本は普段ネタを作らない伊達ちゃんが考えたコント。

面白いんだけど、ほぼアドリブ?かと思うくらいグダグダで、とにかく無駄に長い!

何なら伊達ちゃんのコントだけで1時間とか…汗うさぎ

最後は再び漫才。

いや、漫才と称したフリートーク。

今度は、途中で帰ろうとする人をイジったり…。

新幹線に乗り遅れちゃうから、早く帰らせてあげてよ!ランニングダッシュ

3時間くらいならまだ許せるけど、流石に5時間は疲れますって!ネガティブ

ライブは「え〜っ、もう終わり!?もうちょっと観たい。」と名残惜しいくらいが丁度いいと思います。

客に、「まだやるの?いつ終わるの?このコント長くない?」って思わせたらダメですよね(笑)おいで