何かあったのか!?劇場〜老健からの電話〜 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

   \アメトピに掲載されました!/


母が入所している老健の相談員さんからTELが!

コロナ感染者が出たのか!?

それとも、何か無くなりそうな物があるから持って来い、とか!?

相談員「○子さん、変わりなく元気に過ごされています、というご報告とお知らせしたいことがありまして…。」

私「あ、はい。」

相談員「○子さんが入居してらっしゃるフロアのエアコンが壊れてしまいまして。今、修理を依頼してるんですが、もう暫くかかるとのことで。食堂などは送風機を置いて対応していますが、『暑くないか?』『具合が悪くないか?』こまめに体調確認の声がけをさせて頂きますので、というご連絡でした。」

私「わざわざすみません。ありがとうございます。」

わざわざご丁寧に連絡してくださって恐縮です🙇

できたら、送風機よりも業務用のスポットエアコン(スポットクーラー)を置いて欲しいんですけどね。

よく、野球場(ZOZOマリンとか)のベンチで見かけるこういうやつです🔽

 

 

以前行っていた応援現場(パート先)で、夏にフロアの空調が壊れて、暫くレンタルのスポットクーラーが設置されていたことがあったんですが、コレがまためちゃくちゃ涼しいんですよ!


顔面滝汗かいてフラフラになりながら仕事して、ほんの一瞬スポットクーラーの風を直接浴びたら、あっという間に生き返りましたもん(笑)


あ、でもコレだと高齢者にとっては寒く感じたりして!?


知らんけど😒


それにしても、先程はいきなり施設から電話がかかって来て、「何かあったのか!?」と焦りましたよ😅

私はてっきり、「コロナ感染者が出ました」、「次来る時○○○○を持って来てください」、或いは最悪「今月中に退所してください」の内のどれかだと思っていたので、正直ホッとしました(笑)

しかし、その3つしか頭に浮かばないってのも、かなり単細胞ですよね💦💦

暑すぎて、遂に脳みそ溶け出してきたのかなぁ?🫠


応援よろしくね♪
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


楽天ROOMやってます♪