先日、口コミでお誘いいただいた、リラクゼーションの体験に参加しました。

 

10:15~11:15の1時間で、ひざ下からの足を触って行う施術方法で、足裏や足首などの

もみほぐしをしながら、そこからわかる(というか、感じる)場所を再度触れていくという。

 

足裏・・・。消毒しよ。と、靴下脱ぎながら拭きましたが笑い泣き

 

仰向けになり、足裏をふわふわと触ったり、足指を一本ずつ触りながら、感じたことを質問されます。

 

その時に、親指を触りながら、「般若心経を唱えたりや、写経をされています?」と聞かれました。

この場所に来る前に、少し教会に寄って15日の予定もあるから準備したりしていたので。

すると、その方の目の奥に浮かんだ映像が、広いお堂の板間でピカピカに床が磨かれている空間だ

そうで、そういう映像が浮かぶ方は、何かしらの信仰をされている方が多いとのこと。

 

他にも、腕のコリや眼精疲労、胃の荒れや、水分補給の方法、ストレスが出たときの状態について、

いろいろとアドバイスをいただきましたニコニコ

 

なんでわかるんだろうと思うけど、でもマッサージとは違う感じの施術で、とても新しい感覚だったので

また次回あるときには、教えて下さい!!と言いました。

 

自分もだけど、娘たちにも体験させてあげたいなぁと思ったので。