今日、なんとなく予防接種についての話をした。

市からインフルエンザワクチンの予防接種については助成券が発行されるとのこと。

そこまでして打たないといけないのかね?ってことで、話していたらそこに集まった人は、みんな受けないと言った。

受けてもなるときはなる!ってのもあるし、なんかやっぱり世の中の動きや、状況から気付いてきている人が多くなってきてるのかな?とか思いました。

テレビや新聞では、「本当に?どこからそんな数字が?」って叫びたくなるような情報しか出てこない。

それが続くと、目の前の現状との矛盾がたくさん出てくる。それがやっぱりおかしいよね?ってなんとなく思えてくるんだと思う。

そこからまた調べたりすると、いろいろ情報入ってくるんだけど、変人扱いされるから流されると言うのもある。

私は私。変人でもいい。

周りに迷惑をかけるような事でなければ、自分を信じようと思う。