夜中12時半まではムシムシするなー、暑いナーくらいで何とも思ってなかった

夜中すごい☔️の音で目が覚めた…それがたぶん、3時くらいだったように思うけど、とりあえずまた寝た

5時過ぎに、携帯が鳴り出した…普段鳴らない音がするのだ。そしたら、防災無線が鳴り響く

避難勧告も出てるので、とりあえず子供たちも起きてきたので、ご飯炊いていたやつを、みんな🍙にした

☔️が降りやむ様子もなく、6時に、自治会長へ連絡し、近所の独り暮らしのおじさんやおばさんに避難してくださいね‼️って言うて回った

1日~2日分の服とか、地震が起きた時用のバッグは準備してたので、それに詰めて7時には自分の会社が高台にあるから、子供たちも一緒に連れて行って良いか係長に📞かけて、家を出た

会社について少ししたら、避難指示が出た

天気予報を見ると昼までだ…雨雲は昼には通りすぎる
そうして、半日過ぎた…何事もなくて良かったけど、やっぱり何かあってからでは遅い

みんな避難して欲しかったと思う