えー本年度、PTA3部会の1部長をやらせていただきます
そんな訳で、私はこの話を頂いた時からいろんなやりたいことを実現させるべく、段取りをして参りましたよ

5月に行なわれる、PTA主催の親子遠足なんですが『アクアス』にを利用して行こうって…思ったんです

理由その1
でもでも行けるので、の日のレクリエーションとして映画を借りたり、3時間近い時間をつなぐレクリエーションを考える手間が省ける

理由その2
駅が新しくなり、普段での移動が多いので公共交通機関を使って駅内部の見学にもなると言うこと

理由その3
公共の場で我が子やまた同じ学校の児童なので、皆でしっかりマナーを教えたり学んだりできる


しかし、デメリットとして少なからず費用がかかると言うことと、原則として徒歩での遠足とあるのでその辺りを会議でどう持って行くか…


今までに前例が無いものを変えて行くことは、すごく大変だとは思いますが…何もしないよりは良いのではと思い、ちょっとでも変化を起こせたらって思います

新学期が始まり、まずはPTA総会での挨拶…気合い入れてやったるどぉ