食べるの…。 | 私自身に愛を伝えよう。

私自身に愛を伝えよう。

日々私の感じる様々な事、私の大好きな事や物をツラツラ綴って行きたいと思います。
 21年8月より、布小物の製作販売もMinne で致しております。

https://minne.com/@kimi-rf

 今日は父上の事です。


昨年より脳血管性認知症を発症して、色んな事が出来なくなったり、分からなくなったり。


私達家族も混乱することが多々あるんです。

そんな中、一つだけ家族全員で驚く嬉しい事があったんです。


 それは焼き魚をキレイに食べれる様になった事です。


 父はお魚食べるのが下手だったんです。

 みんな知ってるので文句を言う事もありませんでした。


 それが今は、誰よりもキレイに食べれる様になったんです。

 

 デイサービスに行ってるから、誰かに教えて貰ったのか…❓


 今日は焼き魚にしたんです。

食べ易いホッケですが、皮と骨だけでした。


 “魚美味しかった?”って聞くと、“あの魚美味しかったなぁ〜”っておねがい

 認知症になったからって、ガッカリする事だけじゃ無いですね。

 今の父は、本質が出てるのかも…何となくだけどそう思います。