昨日は

きみ君と私の大事な用事があったので

2人合わせて休暇を取りました。


その用事は午前中に終了したので、

終わった後は

大阪難波まで移動して🚃ぶらぶらすることに😄


なんばといったら、

私の勤務エリア。

もうすっかり馴染みの場所になったので、

ランチは例のお気に入りのお店に

きみ君をご案内することに😄



昨日アップした定食のお店です。

やっぱり2人とも魚を選んだよ(⌒▽⌒)

食の趣味も似た者夫婦。
きみ君は鯖の塩焼きとコロッケのセットを選んで
私に半分分けてくれました👍
えみは鮭の麹漬けの定食。

普通の鮭よりも、
かなり厚切りなところがお気に入り♡

魚もお互いに一切れずつ交換して
2種類味わうことができました👍


その後は、

予定通り大型電気店に行ったよ!


もう10年近く使っていたんじゃないかっていう

パナソニックナノイードライヤーが

先日ついに動かなくなっちゃって

新しいドライヤーを探しに行きました。


あのドライヤーは

当時の最新機種を

あーちゃんとおじいちゃんが

プレゼントしてくれたものだったから

まだまだ使いたかったんだけど、

残念ながら寿命を迎えたみたいショボーン


壊れた後の今は

繋ぎとしてきみ君が結婚前に使っていた

古くて安っぽいドライヤーを

引っ張り出してきて使っていますが、

まこちゃんが耐えられないみたいで

一刻も早くちゃんとしたドライヤーをと

訴えてます😅


今どきの小学生って

美意識が高くて大変だな(^_^;)


足の太さとかも気にして

全身鏡で毎日むくみチェックしてる…💨

自分が小学生の時

そんなことしてたっけ?



そんなわけで、

ドライヤーも色々とチェックして、

結局、ネットで買った方が安かったので

ネットで注文しました。


なんばから、

心斎橋の商店街を歩き

大阪にも活気が戻ってきている気配を
感じました\(^o^)/
平日なのに、
有名店はどこも行列。


私達は大阪地元人らしく?

551やりくろーおじさんには目もくれず

隠れた名店を探すことのほうが楽しみニヤニヤ



大人2人の平日休みは

時間に追われることもなく

子供に気を使うこともなく

思うがままに放浪できまして、

なんばから梅田駅まで
普段乗っている御堂筋線の5駅分歩きました!

しっかりリフレッシュできた休日でした〜ニコニコ