実家2日目。


朝起きると、

おじいちゃんが朝ごはんを用意してくれてました。

「いつも変わり映えしないものばっかりで
ごめんね。」

なんて言うけれど、
こんな普通のご飯がなにより美味しい!

昨夜は焼き肉しっかり食べたけど、

朝ごはんも、もりもり頂きましたウインク


本当だったら
朝ごはん食べたらすぐに出掛けると、
まこまりちゃんと約束していたんだけど、

この日は
私にとってどうしても出掛けられない
事情が発生!

全国高校野球選手権大会の
長野県代表が決まる決勝戦が
行われる日だと知ってしまったのですポーン

高校時代は野球バカで
青春の全てを野球部の応援に捧げた私。

決勝戦は、
そんな私の母校が
四年ぶりの甲子園出場を目指して戦う
見逃すわけにはいかない試合でした。


子供たちには謝り倒して
なんとか試合を見届けてから出掛けることを
許して頂き😅
母校の試合を熱く応援することができました。
きみ君も一緒に応援に参加してくれました。


私たちの応援がちゃんと届いて
母校は見事2021年の甲子園への切符を
勝ち取ってくれました笑い泣き笑い泣き


今年の夏の楽しみが1つ増えたよ😂


さぁ!
もう思い残すことはない!


待っていてくれた子供たちを誘い、
おじいちゃんの車で出発です😆

最近は実家に来ると
恒例になっているくらい
子供たちがお気に入りの場所へ。
まこまりちゃんが楽しみにしていた行き先は
温水プールでした〜爆笑
ここに来ると
ひたすら流れるプールに流されるだけ😅
それが楽しくて仕方ないまこまりちゃんは
終始笑顔でプカプカして可愛いんだけど
付き合う大人は飽きるよね爆笑


毎度最後まで付き合ってくれる
おじいちゃんには頭が下がります。
元気な69歳!爆笑

プールには約3時間滞在し、
そのまま最上階の大浴場で
お風呂も済ませてさっぱりしましたウインク
おにぎり用意して来て良かった😊
3時間泳ぐといい感じにお腹も空くね。

夜は実家で晩酌

からの〜

松茸

からの〜
花火🎵🎵

全部おじいちゃんが
企画・実行してくれる。

疲れてるはずなのに、
まこまりちゃんが喜ぶことばかり考えてくれて

やはり実家にいると
父の優しさや温かさが身に沁みることが
沢山あって、
改めて親を大切にしたいと思います😊



翌日は、
大阪に帰る日の前日なので
1日使える最後の日。


家族だけで松本散策へ
出掛けることにしました。



まずは市営駐車場に車を駐車し、
四柱神社へ行ってみました。
ここも独身の時によく来ていた懐かしい場所。


そのまま縄手商店街に抜け、
歩いてはみたものの、
暑さにやられ早々に退散💦


また車に乗って
しばしドライブしながら
あの頃と少し変わった街並みを楽しみながら♪

お腹が空いたと合唱が始まり、
お昼はとりあえず回転寿司に入りました😄
公園で少〜しだけ遊んで、
ホームセンターに行って、
便利グッズを物色したりもして、

大阪の生活ではなかなかしないことをして
新鮮でしたおねがい


帰宅したら、
待っていてくれた父の手料理でまた晩酌。
天ぷらは、
父と私の共同作業です😙
うなぎも用意してくれていてありがとう!

4連休は短いね。
翌朝はもう帰らないといけない日。
おじいちゃんが、
帰りも名古屋まで送るよと
言ってくれましたが、

さすがにそれは申し訳ないので、
松本駅より1つ名古屋寄りの塩尻駅まで
送ってもらってここでお別れしました。

「おじいちゃん…
おじいちゃんに会いたい、
おじいちゃんがいい…」

おじいちゃんとお別れした後、
まりちゃんが何度も何度も呟くから
こっちまで切なくなっちゃうよ😭


新幹線を降りたら京都駅。
京都駅で遅いお昼ご飯を食べる頃には
元気になったまりちゃんですが、
本当におじいちゃんのことが
大好きな孫たちです😆


始まったばかりの夏ですが、
夏の思い出がいっぱいできた夏休みでした🎐

甲子園も楽しみだー\(^o^)/