暑かったり晴れ寒かったり雪の結晶大変ですね~

こんにちはパー
スタッフSです。
4回目を迎えました、
「スタッフSの北海道にもっかい行きたいどぅ」

略して「北海道」!!

今回は今までのこのブログで惜しくも紹介しきれなかった
もの達を紹介します!

まずはこちら

ドン!

Kimeruオフィシャルブログ「Shining Days」Powered by Ameba

ジュンドッグ!!

形状はホットドックのような感じらしいのですが、
周りがパンではなく

な、な、なんと、ご飯なのでーす!

why? なぜ?どうして?

と思うでしょう?


…それは私もわかりません!(笑)



けど「なんか新しい」という事には間違いありません!!

調べてみると、
具は、海老フライと海老大葉巻き
その他に粗挽きソーセージやチキンカツなどがあるようです。

なんかエキセントリックな味がしそうですね~!わくわくしますね~!


さて次は、多くの女性の方と一部の男子が大好きな
「すうぃ~つ」のご紹介です。あま~~い目ドキドキ

……。

はい、これドン!

Kimeruオフィシャルブログ「Shining Days」Powered by Ameba-お昼ねプリン


これはですね~すごいヤツなんです。


なんと!


な、な、なんとっっっ!


2006年の王冠1プリン・オブ・ザ・イヤー王冠1

を受賞しました、

旭川、エチュード洋菓子店の
「お昼ねプリン」でございます!

もう、名前からしておいしいですよね!!

まぁ、食べた事はないんですが、、

このプリンはネット通販でも買えるみたいなので、
チェックしてみてはいかがでしょうか?



さて、ラストは定番中の定番。
北海道土産で喜ばれるお菓子といえば、、、

甘くなくて、、、、

一時期は店頭に並ぶとすぐ売り切れて、、、

似たようなのがありますが、やはりコレ!
といえば、、、、、、、、


デデーッ♪ビックリマーク

Kimeruオフィシャルブログ「Shining Days」Powered by Ameba


じゃがポックル!!

これはホントに旨い!
旨すぎる!!
なんでこんなに旨いんだ!!

ジャガイモの香り、ちょうど良い塩加減!
パーフェクト!

言う事無し!!

ぶっちゃけた話、
お土産用に買って来て、

全部食べちゃった事があります!!

しかも2回も!!(笑)

これは空港でゲットできると思います。。ってもう周知の事実ですね(笑)



さて、第4回をお送りしました
「スタッフSの北海道にもっかい行きたいどぅ」

なんだよ、また食いもんの話かむかっと思われた方も多々いると思いますが、


食いしん坊なんです!!
どうかお許しをっっっ!


ではまた次回。

さらばいパー