先日の日曜日(22日)、前日のエサが余ってましたので出撃しました。



色々と入ってきた情報を踏まえて、三瀬、由良、湯野浜は無いなと


噂の浜中に行くと入口の手前で封鎖

不発弾が見つかりましたので仕方ありませんね。ポーンポーンポーン



遊佐十里塚って所がそこそこ釣れてるよーなのですが、私はそこがどこにあるか分かりませんので行きません。(笑)



酒田十里塚も考えましたが、入口に砂がたまってる可能性があるのでパス



AM7時半過ぎに、浜中のちょい先の赤川河口右岸でもちょっと釣れた情報も入ってましたので、赤川河口右岸でヤってみることに。真顔



情報では河口右手にある堤防の手前でも釣れたし、その向こう側でも釣れてたとの事。



堤防超えてヤってみました。



5色から探って4色ちょいでアタって16センチ


その後はワカサギみたいなのが、たま〜に釣れてくる程度


きっちり波口まで探りましたが、5色にキスが居たり居なかったりと薄い感じ


酒田十里塚方面に移動しながらヤりましたがじぇんじぇんダメ チーン


残りエサも少なくなってきたので、ダメ元で河口そばにきてみました。


ちょい投げが2人、それっぽい投げ師が1人が少し釣ってるのを確認!ポーンポーンポーン


邪魔にならないよーにソーシャルディスタンスを保ち、5色ちょい先へポチャン



3色後半から手前はゴミゾーンのよーで、色が変わってるのでハッキリと分かります。


で、4色くらいから

「ドドっ!」

アタってステイ

少しサビいてから回収すると・・・



17センチクラスの4連!!酔っ払い


波打ち際にゴミが多いので、手投げになってしまい6色まで届きませんが、だいたい5色から4色までがイイよーでしたね。


やっと見つけてこれからだったんですが、無念のエサ切れで強制終了となりました。笑い泣き


釣果はコチラ↓


2時間半くらいヤって最後の30分ちょいくらいでの釣果がほとんどですね。


もぅ少しヤれればなぁ・・・



それではまた。グラサン