きまぐれうさぎ

その名にちなんで、きまぐれです。一応は読んだ本の紹介を毎回書いていきたいのですが、なにせきまぐれなので、映画や音楽などの紹介になるかもしれません。


テーマ:


田舎に引っ越してきた普通の女の子メアリ。あるとき、ふとしたことから魔女の花と箒を手に入れ、魔法の世界へ迷い込むことになる。

 

 

「借り暮らしのアリエッティ」や「思い出のマーニー」でおなじみの

米林宏昌監督の最新作です。

今作はスタジオジブリを離れて初の作品ということもあり

公開前からいろいろと注目されていました。

 

さて今作は前作二作品と比べて

格段に良くなっていたように思いました。

物語のテンポも良く

起承転結もしっかりしているので

最後まで飽きることなく楽しむことが出来ました。

 

宮崎駿監督の作品に似ているという意見もありましたが

監督やスタッフ達が長年ジブリにいたのであれば

それは仕方のないことのようにも思います。

 

ただ作品自体は良質でとても楽しい作品なのに

絵や表現が似ているせいか

宮崎監督の作品を感じさせてしまっているところで

損しているようにも感じました。

 

 

あと個人的にとても残念だったのは

観ていて疑問を感じるところが

ちらほらあったことでしょうか。

 

以下ネタばれ注意!

 

 

 

 

最後の魔力がない状態のメアリがなぜ箒に乗れたの?とか

 

メアリのお婆さんは、なぜもう魔法を使えないの?とか

 

魔女の孫であるメアリにはなぜ魔女の血が流れてないの?等

 

説明不足なところが多々あったように思います。

 

 

せっかく観ている人を楽しくさせてくれる作品なのに

細かい疑問があるとそれに気をとられてしまって

物語の世界に入り込みづらくなってしまうのは

もったいないなと思いました。

 

 

とはいえ、観て損はない作品だったように思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぷるんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。