『ビーワンを手にしたすべての方たちへ』より
2005年3月7日 

あなた方の中でいったい何名の方々が、今まさにあなた方の手に渡ろうとしているトリニティーについて、その結果、そしてあなた方すべての人類にもたらされる素晴らしい恩恵について予感されているでしょうか?

 このトリニティーに働くエネルギーについて、今まで多くのメッセージ等でお伝えしてきたように、トリニティーに働くエネルギーは、実はあなた方の地球が始まって以来、このような形で、このエネルギーが使われたことはないのです。

 あなた方の地球が始まっていらいというと、今のこのあなた方の存在する文明が、今までの地球の過去において最も、科学技術等を含め、すべてにおいて進んでいると信じておられる方にはピンとこないのかもしれませんが、知識として知っておられる方々にはご存知の通り、地球の歴史において、今のこの文明以上にすべてにおいて進歩した文明は、ムー、アトランティス等、あなた方も一度は耳にしたことのあるこれらの文明以外にも、また、今この地球上に栄えている、あなた方の文明よりも、すべての面で優れている文明は存在していたのです

そして、それらの文明を合わせた上で、今回あなた方にもたらされたトリニティーに働くエネルギーを使うことは、地球にとって初めての試みになるのです。

 これが何絵お意味するのか、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、あなた方が近い将来迎える、この地球全体の次元上昇であるところのアセンションを迎えるにあたって、今この現状で迎えるとするならば、本当に一部の人類しか、次元上昇を果たすことができない結果を得るか、最悪アセンション自体が不可能になるかもしれない現実を迎える可能性が出てきたという、これはあなた方にとっては、実際体験したこともないことに対して、いくらこのような形でメッセージを聞いても、全く他人ごとであり、非現実なことこの上ないのも十分わかってはおりますが、それでもこの地球の迎えるアセンションは、実は、あなた方の地球だけにとどまるものではなく、宇宙全体にとっても非常に重要な出来事であるがゆえに、こうしてこのトリニティーを、あなた方にもたらすことにより、あなた方の迎えるアセンションに対し、介在させていただくことになったのです。ただ介在といっても、あなた方の自由意志というものに対して、それを差し置いて介在するということは、この宇宙のシステム上、してはいけないルールが在る以上、結局私たちができるのは、トリニティーをあなたにお渡しするという所までで、後それをどのように活用し、広げていくかは、手渡された方次第なのです。ただし、このトリニティーには(もちろんビーワンもそうなのですが)この大宇宙の大いなる意志というものが歴然と存在し、その意志のもとエネルギーは働くのですから、その点はしっかり認識してください。

 このトリニティーは、分かりやすく説明するならば、酸化物、化学物質等の分解、浄化をしていく地球上に現在存在している他の光触媒と同様の働きもあります。そして、それ以上の働きとして、トリニティーは意識によって働くと以前説明しましたが、本当の意味を申し上げますと、実はトリニティーは、この地球上、または大宇宙、大自然に働くすべてのエネルギーに内在している意識というものに反応していくのです。つまり、人だけの意識に反応するわけではないのです。

この大宇宙、大自然に働くエネルギーのすべては、実はあなたに存在しているような、意識の働きがあるということを以前、メッセージでお伝えしました。つまりトリニティー、すべてのエネルギーに内在する、すべての意識(エネルギーといってもよいのですが)に反応するのです。トリニティーは、光触媒ではなく、意識(エネルギー)触媒なのです。分かりやすくいうならば、すべての元素、それは分子、原子、中性子、陽子レベルから、この地球上は、あなた方人類にとって、バランス、調和の狂った状態におちいっているわけですが、それらを本来のバランス、調和のとれた状態に戻す働きが内在しているのです。そして、それを本来の目的、本来の意思というものに沿った形で、エネルギーを働かせるのです。そしてその途上、そのもの本来のエネルギーも増幅させていくはたらきもないざいしています。

 そしてこれが、あなた方人類に働いた場合、そのようなあらわれかたをするのでしょう?それは、あなた方のバランスが崩れた状態の、バランスをとっていくことにより、あなた方の本質的な意識、神我とも、呼ばれていますが、あなた方のエゴ、顕在意識の働きに抑え込まれていたそれらの本質が、表面上に出やすくなります。そしてその結果、あなた方の本質が望む現実が、自分の前に展開していくようになるのです。ですから、それを本心から望む者にとって、すべての現実が、自分自身の本質に気づかせるために純粋に展開していくようになるのです。ですから、それを本心から望む者にとって、バランスをとる方向性に、意識が自然と向かい始める結果、心身の浄化が起こり始めるのです。

 これはビーワン等でもちろん好転反応という形で起こるのですが、トリニティーの場合肉体次元というより意識次元で浄化、つまり現象の大いなる変化が立ち現れてくる可能性が大いにあるのです。

 ここであなた方に心していただきたいのは、現状として,地球の次元転換に足ることのできる人類は,本当に少ないのです。しっかりと自分の本質に、そして大いなる共生の流れの中で、これまでの自分自身で変化させる方々も、実際に以前とは比べものにならないほど増えてきました。

 ですが、まだほとんど大部分の方々が、過去のエネルギーのまま、自分自身を変化させることのないまま、生きています。それらの方々の1人でも多くが、次元上昇をなせるように、

トリニティーはあなた方に手渡されたのです。

 もちろん、あなた方の掲げる地球環境浄化にとっても、大変幅広い範囲において、素晴らしい効果を発揮します。そして、常々申し上げている通り、地球環境を浄化する=あなた自身を浄化することにも繋がるのです。

 以上、分かりづらいでしょうが、どうかご理解いただき、トリニティーを有効に活用していっていただきたく思います。