いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

メールの容量がいっぱいになってきて

 

整理をしています。

 

大きな添付ファイルを削除したり

 

業者さんからのメールを削除したり

 

これからは不要なものは、その都度消していかねば・・・。

 

 

そんなことをしていたら

 

義母からのメールをいくつか見つけました。

 

 

「宅配便が届いています」

 

とか

 

「明日、○○時から

 <親戚>さん来ます」

 

とかまめに連絡をくれていて

 

ありがたいけど正直、負担でした。

 

 

(今は義父が受け取ってくれたら

 うちの玄関に放置だし、

 基本、事務連絡は夫と。

 気遣いというよりは男同士

 やりやすいようです。)

 

 

特に、私が家にいるのに

 

同じく家(1階)にいるであろう義母から

 

メールをもらった時というのは

 

何とも言えない微妙な気持ちになりました。

 

すぐ返したら暇と思われて上がって来ちゃうかな?

 

とか、逆に

 

すぐ返さないと言いに来ちゃうかな??

 

とか、モヤモヤモヤ。

 

 

突然来られるのも嫌だけど

 

プライベートで神聖な(?)スマホに

苦手な人から連絡がくる

 

というのは、何とも心乱されるものですね。

 

 

義父はスマホは持ってるけど

 

メールやライン、電話すらほぼ使わないので

 

そういうストレスはなくなったんだなと気づきました。

 

 

義母からのメール

 

今回は捨てられなかったのですが

 

皆さんどうしているのかな。

 

ちなみに、スマホの『連絡先』からはだいぶ前に消しました。

 

もう解約もして繋がらないし。

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット