いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

先日、息子の模試がありました。

 

何だか今後を左右する大事な模試とのことハッ

 

珍しくめっちゃ緊張してる・・・。

 

駅まで遠いので

 

夫がいる時は送ってもらいます。

 

しかも、その日は朝から炎天下の予報太陽太陽太陽

 

 

私も運転はできますが

 

義実家(というか我が家)

の敷地が変な形すぎて

 

車庫の出し入れが鬼むずかし過ぎ

 

1人では出し入れしないようにしています。

 

子どもたちにも

 

「擦りそうで怖いから

 ママが運転するなら1人で行くダッシュ

 

と嫌がられる始末アセアセ

 

(とことん私は

 義実家の厳しい環境には

 付いていけない。。。

 かつてここに住んでいた

 今は高齢の義叔父も義叔母も

 今だにうちに来てはスイスイと

 車を出し入れしているびっくり

 後からお嫁にきた義母は

 やはり運転してませんでした)

 

 

ただ、どうしてもという時は

 

夫に内緒でお小遣いから

 

カーシェアとかタクシーで送っています。

 

修理代よりは安いかな、とガーン

 

義実家の敷地の形と

 

交通の不便さを恨みますもやもや

 

 

前置きが長くなりましたが

 

その大事な模試の日こそ夫に送ってもらおうとしたら

 

「その日

 お付き合いがあるから・・・」

 

と断られた。

 

お付き合い?何??

 

お得意さんの接待ゴルフとか!?

 

と思ったら

 

義父と義弟との朝散歩

 

でしたガーン

 

 

えーっと、めっちゃ近くに住んでて

 

いつでも会える義父と義弟との週1散歩が

 

お付き合いってガーンガーンガーン

 

 

はぁ、もういいや。

 

タクシーで送ってあげよう。

 

怒りを通り越してクラクラしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー