この映画を観たのは劇場ではありません、レンタルをして自宅で観させていただきました。

見たきっかけは、2017年に公開された「ワンダーウーマン」の映画に衝撃を受け、そのワンダーウーマンがこの映画に出ているというのを聞き見ることになったのです。

この映画ではワンダーウーマンは少ししか出ていませんが、話が繋がっているところがあるので損はありませんでした。

映画的には、題名からもわかるように、バットマンとスーパーマンが戦ってしまう映画です。

「え〜なんで〜2人が戦っちゃうの〜」と思いましたけど、そこに至るまでには色々あるわけですよね。

私が思うに、バットマンは人間ですよね、人間が頑張って色々な装備を作り出して強くなった。

それに対しスーパーマンは確か宇宙人ですよね、完全に超常能力と言うんですか、地球にはないチカラを持っていますから、どう考えてもスーパーマンの方が強そうに思います。

けれどそこはやっぱり映画ですから、色々考えてくるわけですよね。

基本的にはスーパーマンの方が有利ですが、バットマンも色々考えるわけですね。

さらに映画には欠かせない悪者も当然ながら出てきます。

その悪者がまた結構強い、その悪者相手にバットマンとスーパーマン、さらにはワンダーウーマンも参加して戦っていくわけですね。

一言で言わしていただければCGがすごい映画でしょうか。

最初にも言いましたが、私がこの映画を見たかったのは、ワンダーウーマンが出ているということでしたので、言い方は悪いですがワンダーウーマンが出ていなかったら見ていないかもしれません。

映画的にはとても素晴らしいと思いますよ、スーパーマンの恋人役としてエイミーアダムスさんも出ていますよね、あの女優さんも私好きです。