男をアゲろ!男子力UPを目指すアタリー日記!

男をアゲろ!男子力UPを目指すアタリー日記!

アタリーです!どんなことにもチャレンジして男子力UP!してやるぞ!友達になってね!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今回は人類の夢であり野望である「若返り」について書いていこうと思います。



当然イメージにあるようなおじいちゃんがいきなり20代の若々しい体に!なんてのは無理ですが今からでもできる若返り・老化予防方法を紹介します!


若々しい体へ


現代で判明している若返りとはズバリ「成長ホルモン」より多く分泌させることと言われています。



ではどうすればその成長ホルモンをよりだすことができるのでしょうか?





その1

筋力トレーニングをする!



筋トレをすると筋細胞が破壊され、それを補うために成長ホルモンが分泌されます。
さらに筋トレに合わせてアルギニンというアミノ酸を摂るとさらに効果的に成長ホルモンをだすことができますよ!

アルギニンは鶏肉や卵、納豆等に含まれます。身近なところでいくと、カツオ節や落花生、エビなんかにも豊富に含まれていますよ!

あとはレッドブルなんかのエネルギーチャージ系の飲料水にも入っていますね!


注意点としてはあくまで成長ホルモンは筋トレをしてこそですので気を付けましょう!筋トレは無酸素運動になるので有酸素運であるジョギングやランニングでは効果がないので注意ですよ!




その2

よく眠ること!



成長ホルモンが良く分泌されるのはよく眠っている時です。
そのため睡眠が不十分な人や質の悪い睡眠をしている人は成長ホルモンの分泌が少なく早く老いると言われています。
そのために眠る前にお風呂に入ったりストレッチしたりして体を適度に温めて、眠る30分前にはディスプレイを消す、スマホを見ないなどの強い光を見ないようにして眠る準備をしましょう。
そしてしっかりと眠れば翌朝もスッキリ目覚めて成長ホルモンも良くでますし一石二鳥ですよ!


その3

お腹を空かせる!?



実は成長ホルモンはお腹を空かせることでも分泌されるそうです。
そのため難しい人もいると思いますが、食事はしっかりと空腹感を感じたときにするのがいいですね。
特にデスクワーク中心の人は3食を食べるにしても量を抑えて、次の食事までにお腹を空かせるようにした方が実は若返りには効果的ということですね!





いかがでしょうか!?
ぜひ日常生活にこれらを取り入れて若返りライフを満喫してみてくださいね!

テーマ:
今回も前回に引き続き乳酸菌について書いていこうと思います!


前回の日記はこちら
http://ameblo.jp/kimamani-mytrend/entry-11999936850.html



今回はどんなことを書いていくのかというと、乳酸菌って美容にとってすごく大事だということを書いていこうと思います!


前回の日記でも言っていましたが乳酸菌は種類によってまったく効果が違う面白いものです。



乳酸菌は腸の調子を整えるものという認識はもう古いですからね!




今回はタイトルにもあるように肌荒れに乳酸菌がいい!というお話し。
肌荒れ改善には乳酸菌!




なに?塗るの?とか思った人はそれも効果あるかもしれませんよ!?



でも今回はちゃんと食べて中から改善する方です。




肌荒れに悩む人はこの乳酸菌を摂るだけで体質改善!?



乳酸菌を摂るだけでなんで肌荒れがよくなるのさ!?

そう思った人はたしかにイメージが湧かないでしょう。


でも本当です。



その乳酸菌とはLB81乳酸菌です。



本当に改善されるのか?ということですが、


20代から30代の女性に4週間このLB81乳酸菌を接種してもらったところ、腸内環境の改善および便秘解消、臭気の緩和等が確認されました。


それに付随して肌の弾力性が上がり、肌荒れの改善もあったということです。





女性の方は便秘と肌荒れの関連性は知っている人は多いと思いますが、このLB81乳酸菌はそれらの改善に効果があるということですね!




摂るのもすごく簡単で「明治ブルガリアヨーグルト」はこのLB81乳酸菌が入っていますのでこれを食べ続けるだけでOK!




肌荒れや便秘に悩んでいる人はぜひどうでしょうか!

テーマ:
皆さんが近づいてきて段々暖かくなってきましたね!



そうなると桜で花見なんかもいいですよね!



でも、そんな中で春になるととても重大な問題が発生します。




そう花粉症です。

花粉症に悩む男性




本来は花粉症は1年中起こるものらしいのですが、やはり春になると花粉症の症状が出る人が多いでしょう。




そんなわけで今回はあのつらい花粉症を緩和させる乳酸菌を紹介します!





>乳酸菌と言ってもどれでも効果があるわけではありません!ちゃんと効果のあるものないものがあります!



では花粉症にはどんな乳酸菌がいいのでしょうか!?



正解は「kw乳酸菌」「L-55乳酸菌」という乳酸菌です!


まずkw乳酸菌について

kw乳酸菌とは
キリンが開発した乳酸菌でアレルギー症状の緩和が期待できる乳酸菌です。花粉症もアレルギー反応ですからもちろん花粉症にも効果があります。こちらは酸に強い菌となっていて、ちゃんと生きたまま腸に到達する乳酸菌になっています。


続いてL-55乳酸菌について

L-55乳酸菌とは
2000年に発見された乳酸菌で便秘、花粉症、アトピー性皮膚炎に効果があると言われている乳酸菌です。その効果はマウスを使った実験で上にあげた効果があると実証されました。



これらの乳酸菌を摂れば今年の花粉症はきっと大したことなくなるかもしれませんね!


注意!!
乳酸菌は別の種類の乳酸菌とケンカをします。もし摂る場合は両方ではなく片方を継続的に摂るようにしましょうね!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス