学舎跡の碑 | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

帯広を後にして、十勝川を渡って音更町へ入る。

 

 

木野コミュニティセンター向かいに駐車場があったので、そこで昼ご飯にしようと車を止めると、何か石碑が建っていた。

 

 

なんじゃらほい?と近付いて行くと、学舎跡の碑とある。

 

後ろにまわってみると、下音更小学校が明治39年にこの地へ移転したとある。

 

同窓生有志により平成14年に建立されたようだ。

 

平成2年にはまた別の場所に移転したようだが、学校ってそうそう移転するものなのかね。

 

昼ご飯はインデアンのカツカレー。

 

 

今回は緑ヶ丘公園に一番近いと思われる店舗で購入したが、いつもより美味しく感じた。

 

あれ?もしかして、店舗によって接客に良し悪しがあるように、味も微妙に違うのかい?