オリオンハッピーパークから出たら雨。

ちょっと迫力がある😰

すぐに雨が酷くなり、雷もなり始めたので、かねひでに雨宿りがてら寄った。

地元スーパーマーケットは大好き。

しばらくぶらぶらした後、大好きな小亀梅味を購入して出た。

通り道なので、観光。



宿に戻り、残りのシナモンロールを食べていたら、ミドルエイジの男の人が案内が終わり、リビングルームに入ってきた。

1度出ていったと思ったら携帯で大きな声で話しながら戻ってきてソファに腰をおろした。

不動産ブローカー的な話…聞きたくないけど聞こえちゃう魂が抜ける食物はここでしか食べたらいけないので動けない。

ゲストハウスに泊まったことがないのかな?それとも自分の仕事自慢をしたいのかな?

リビングでまったりしたかったけど、散歩に行くことにした。


ぶらぶら歩いていたら気になっていたタコス屋さんを見つけた音譜

もうすぐ夕ご飯なので迷ったけど、1個から買えるようなので覚えていたコメントを参考にチキンを購入。230円。

本当に蒸し暑いので食物の痛みが心配。急いで戻って冷蔵庫にしまう。宿が近いのは本当に楽だ~。そして、リビングでまったり~照れ

今日の夕飯は早めに予約をした。ネットでみると伊江島の牛が食べられる焼肉屋さん。
GWに伊江島で食べられなかったのでどうしても食べてみたかったんだなよだれ
オーダーは画面でする。飲物は今の時間はハッピーアワーで100円台が多いクラッカー

楽しみにしていた伊江島牛…あら、ホルモンしかない真顔聞いてみたら、入荷時期によってあったり、なかったりなんだそう。ガッカリ。とりあえずハツを頼んでみた。

豚のハツは好きでよく食べるからハツにしてみたけど、うーん、あまり好みではなかった。残念。

沖縄牛(銘柄不明)のロース。なんと日替わりスペシャルで390円。(正規580円)
これが私にはすごく美味しかった。
サンチュ580円。お肉より高価びっくり
あとは黒毛和牛ハラミ980円とミニご飯。生ビールとファンタのシークワーサー。
ご飯とお肉は食べきれなかったので持ち帰り。
先客の隣のねーねーに話しかけられたことをいいことに
「この辺に民謡スナックとか民謡居酒屋はありますか?」
と聞いてみた。
「○さんが三線弾けるからやっているはず。」
🙌嬉しい~。
そのねーねーが途中でいなくなり、トイレでも行ったかと思っていたら、
「今はやってないんだって~🙏」
えええ、めちゃくちゃ親切。大感激。
これで一気に名護が好きになってしまったラブ
何度もお礼を言ってお店の人に教えて貰った民謡居酒屋に向かった。(その前に食べきれなかった焼肉丼を宿の冷蔵庫に入れた。)