今日は久しぶりの平日休みキラキラ

新年度バタバタしていて、ちょっとグッタリアセアセ

午後になったら家事頑張ります(笑)


新入生が入って来た子ども教室ですが飛び出すハート

みんな可愛くて可愛くてキューン

つい先月まで保育園児だったんですもんねニコニコ

毎日重たいランドセル背負って歩いて登校して歩いて下校してあしあと

座って授業受けて想像しただけで愛おしくて泣ける笑い泣き


先週1年生と話していて気づきがありましたおねがい

苦手な食べ物の話をしていた時ナイフとフォーク

子供達は口々に自分の苦手な食べ物を教えてくれましたラブ

でもみんな「アレルギーじゃないから給食では頑張って少しだけ食べてるニコニコ」ってキラキラ

私が子供の時アレルギーだから食べられないとか身近ではなかったので感心しましたおねがい

そして「〇〇くんは牛乳苦いから飲めないんだってタラー」と、そこにはいない子の事も教えてくれましたニコニコ

私が「えっ!!牛乳苦くないよね??」と言ってしまうと・・・

1人の子が「みんなが苦くなくても〇〇くんは苦く感じるんじゃないかなぁ!?」と・・・

そうかぁアセアセ味の感じ方は人それぞれだもんなぁガーン

って気付かされましたガーン

思えば今の子供達って「人それぞれ!」って言葉をよく使うと思います。

良い面も悪い面もあると思いますがアセアセ

明らかに私より気遣いの出来る子供達から学ぶことは多いですウインク


だいぶ遅くなりましたが4月5日に我が家の末っ子犬天が8才になりましたキラキラ

相変わらず大きな体に大きな態度爆笑

リビングの3人掛けのソファを独り占めガーン


話し掛けてもとぼけ顔チュー

でも気は小さくて猫達のご飯を狙っては猫達に怒られる毎日笑い泣き

でも可愛くて可愛くて、とぼけ具合も大好きです飛び出すハート

近頃口の周りが白くなって来たけれどタラー

1日でも長く一緒に居られるように元気で長生きしてねルンルン

怒ってばっかりのお母さんだけど、優しい天が大好きだよラブ


まるまってやっと1人分の占領(笑)


いつかの甥っ子弁当①(➕旦那さん)


いつかの甥っ子弁当②(+旦那さん)