今日から春休みの小学校は多いかな?

私の勤める子供教室の子供達も今日から春休みキラキラ

春休みって宿題もないし進級するのが嬉しかったなぁラブラブ

それに4月1日の新聞に転勤の先生の名前が掲載されるのも楽しみだった爆笑


我が家では今年度教員になった長女が1年間勤め上げた節目となりましたおねがい

担任だったクラスの子達の前で最後泣いてしまったみたいです笑い泣き

その話を聞いて母さんも泣いてしまいましたアセアセ

転勤でもないのに子供達心配だったでしょうにタラー

ごめんなさいねぇガーン


先生1年生良く頑張りましたルンルン

母さんは先生の家族の授業参観があったら是非見に行きたいチュー

子離れできないダメな母ですタラー


子供教室で働いていると子供が好きなんだねぇルンルンと言われますが、そんな事もなくてガーン

子供が好きとか可愛いとかは時々思う事で・・・

何よりも子供って面白い爆笑

わがままだし話聞かないし悪い言葉も使うし嘘もつくし暴れる事もあるチュー

好きだけでは嫌いになりそうな時が多いアセアセ

それでも何が面白いって、この世に誕生して数年なのに、そんな事言う?そんな事する??そんな事思ってるんだぁアセアセそういう考えもある爆笑よく大人を見てるなぁ目って事が面白くて人として人間味があるんですよねおねがい

不器用な小さな人間が面白いんですキラキラ

子育てもそうだけど好きラブラブとか可愛いと思うことばかりじゃないですもんね(笑)


いつかの甥っ子弁当①お弁当(➕旦那さん)


いつかの甥っ子弁当②お弁当(➕旦那さん)