自分のブログはサボってるのにアメブロの中をお散歩していると色々な方の生活や思考など覗き見出来て楽しいニコニコ

そんな人もいるんだなぁおねがい

そんなこともあるんだなぁびっくり

そういう考えも素敵だなぁ口笛

なんて物語やドラマを観ているよう目

最近毎日気になっているブログがあって、ある男性の方ブログで、その方の奥様が闘病なさっていて、まだ小さなお子さんもいらっしゃって・・・

奥様はとてもとても容態が悪くショボーン

男性の心の葛藤や小さな子供の様子など、とてもとても大変な状況が伝わってくる文章で・・・

涙流しながら、みんなで乗り越えてね!!

頑張れ!踏ん張れ!!って読んでる。

そんなブログに今日は「詐病」だというコメントがあったと書いてあったプンプン

前に旧Twitterのガン闘病中の方のコメント欄にも「詐病」とあったのを見た事があるショボーン

世の中には嘘みたいな本当の話やドラマみたいな出来事って、まぁまぁあるよね??

霊を信じるとかUFO信じるとか人それぞれだからさぁアセアセ

誰がどう何を信じようが構わないけどもやもや

コメントする必要あるかな??

信じられなくて嘘みたいで嫌なら見なけりゃいいしガーン

お金払って見てる訳じゃないんだしアセアセ

何よりさぁ!本当だったら傷つくし、更に嘘だったらどんなにいいだろうって思ってしまうよえーん

嘘みたいなマイナスな出来事は嘘であった方がいいよね??

私自身以前夕食をブログに載せてたら「私は忙しくて、こんな夕食作れません!暇なんですね!」ってコメントされた事があって爆笑

いつか娘達が見てくれるようにと、1日数人見てくれるだけのひっそりやっているブログなのに急にナイフを向けられた気分だったアセアセ

でも、お褒めのコメントくれる方や、いいねしてくれる方がいるから楽しみに公開させて頂いてるウインク

だからたくさんの人が見ているような人気なブログなどで、しかも苦しい状況の中で心無いコメント残されたら本当に辛いと思うえーん

書かなきゃいいとか載せなきゃいいとかいうけどムキー

見なきゃいいだろアセアセ見るのも書くのも自由なんだから見るなよタラー

誰かを傷付ける自由なんてないんだよプンプン

(口悪くてすみませんキョロキョロ怒ってますムカムカ

優しく楽しい場所になぁ〜れ音譜


いつかの甥っ子弁当①お弁当(➕旦那さん)


いつかの甥っ子弁当②お弁当(➕旦那さん)