1日があっという間に終わる爆笑

お歳暮の手配は終わったから次は正月準備だアセアセ

クリスマスは娘たちもいないし義父も上京中だというので特に用意もない笑い泣き


島では都内より少し遅れてインフルエンザが流行タラー

学校閉鎖や学級閉鎖などにもなったりしているガーン

子ども教室に来る子供たちも学校からの指導がありマスク着用

子ども教室でもマスクを着けているもやもや

コロナが5類になりマスクを外していた子供達が何だか可哀想ショボーン

1年生が6歳として人生の半分以上はコロナ禍ガーン

マスク反対する人もいるけど、私は有効だと思って今でも毎日着用しているけど、良い悪いは別としてやっぱり子供達のマスク着用でない笑顔が好きだなぁおねがい

異常気象に感染症にと私が子供の頃とは全然違う環境になって来ているアセアセ

そして物価高に増税増税タラー

いつまで続くかわからない給付金を出したって安心して出産育児なんて出来ないよなぁショボーン

っておばちゃんはニュースを見ながら思っていますタラー


昨日の甥っ子弁当お弁当(+旦那さん)

雑穀ご飯・きゅうり古漬・きゅうり浅漬け・揚げ餃子・オムレツ・おから煮・プチトマト

本日の甥っ子弁当お弁当(+旦那さん)

ごま塩・きゅうり浅漬・ちくわ磯辺揚・ブロッコリー・プチトマト・オムレツ・ミートボール


今週も残りわずかアセアセ

明日から12月アセアセ

がんばろうOK