症状を観る時の気ままな指標♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

随分前に習っていた

今は亡き瓜生良介先生は

『快療法』で

生命活動の基本として

『息』:呼吸

『食』:何を取り入れるか

『想』:何を普段から思っているか

『動』:運動

『環』:環境

の5つのバランスが

大切だと仰っています。


『環』には水や空気、

家庭や職場などの人間関係、

他の動植物や地球、天体も

含まれています。


その5つ、みんな100点を

目指すものではなく、

それぞれで平均60点くらい

取れるように心がけるといいのでしょう。

*そんな話をしていると
 ついつい昔の歌謡曲を思いだす
 自分がいますけど。
 「65点の人が好きぃ~♪」

心身のバランスを取るための

ひとつの指標になると

思います。


もちろん、症状の改善を目指す時にも

この5つのバランスが

どうなっているのかは

見るべきものがあります。


また、違う角度から

すべての症状には

1、何かしらの原因がある

2、その人の魂が決めてきた学び

3、症状に囚われずすべて完璧

大まかに3つの見方、取り組み方も
あります。


3はまさに「『空』で気ままに遊ぶ会」で

お伝えしているものです。


2の場合は何かしらの学びをその方が
終えた時に症状もよくなっていきます。


そして1の場合には

何が原因なのかを診ていく

必要があります。

それを特定するための

僕の場合は気当て診断や

筋反射を用います。


大きく

A:肉体レベルの影響
 胃が痛い場合、それが胃そのものが
 弱っている。

B:心の影響
 胃が痛い場合、それが
 ストレスから来ている。

C:エネルギー的な影響
 胃が痛い場合、
 他人の意識エネルギー、前世、DNA、
 家系、住んでいる土地、霊的なこと
 日本という国の意識
 集合意識的ものなどによる影響

D:その他の外的な影響
 薬害、放射能、カビ、ダニ、
 ウィルスなど

本当に大まかにですが、

大体、これらを観ていくことで

その症状の原因が見えてくるのかと

今のところ思っています。


それらの原因を特定するため、

僕の場合気当て診断や

筋反射などを用いてますが、

つくづく人間って

奥が深いと感じている今日この頃です(*^_^*)


★11月24日(日)「空」で気ままに遊ぶ会
クウォンタム(量子力学的)な遊びやお話で
気ままにワンネスを体感していく会です♪
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12546721426.html

★スピリチュアルな世界が手に取るようにわかる 
 気当て診断法講座
橋本和哉先生が編み出された 
多くのドクターやセラピスト、
ヒーラーも学ばれている
新しい診断法&エネルギー・ワーク

12月1日(日)、19日(木)、
21日(土)に厚木で行います。

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12545215745.html
 

 

りらくぜーしょんるーむAnela 

 
星セッションの内容&料金星


ヒーリング整体

スピリチュアル・ヒーリング

スピリチュアル・カウンセリング
レイキ・セミナー

オリジナル エナジーエッセンス


〇お問合せ&お申込みはこちら

 

 

★ しあわせな人生を創造する学校 オン・ライン コース
 山川亜希子さん、萩原優先生、ドルフィニスト篤さん・綾子さん
 萩原優先生、志賀一雅先生、エレマリアさんから
 幸せな人生の創造を楽しく学んでいきます♪
★しあわせな いのちを育む学校 オン・ライン コース
 胎内記憶研究で有名な池川明先生から出産、子育て、経皮毒、性教育など
 今の子育てに大切なメッセージを各テーマ別に学んでいきます♪

 

★て で ぃ こ ん VOL.3 ~リアル・ニュー・エイジ

2020.5.23(土)      浅草:台東館
ただ今、出展者さん、ボランティアスタッフさん
募集中です(^O^)/
詳細は⇒ https://tedycon.jimdo.com/

 

 

★ガイアの学校

2019年11月『ガイアの学校』予定

 

11月30日(日)講師:山川亜希子さん
「ガイアとわたしたち」


このガイア(地球)と共に

ここちよく今を生きていくための
地球人としての叡智を

参加された方々で

楽しく磨きあっていく

少人数制のクラスです♪
 

詳細は⇒  https://bit.ly/2kDAtRt

 

 

★スピリチュアルな世界が手に取るようにわかる 

 気当て診断法講座

☆  ☆   ☆

 


橋本和哉先生が編み出された 
多くのドクターやセラピスト、ヒーラーも学ばれている
新しい診断法&エネルギー・ワーク

12月1日(日)、12日(木)、21日(土)に

厚木で行います。

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12545215745.html

 

 

★「令和」も出逢いが人生を加速♪スピリチュアル交流会@厚木

 

12月14日(土)13:30~17:00

今年最後の交流会です(^O^)/
ヒーラーさん、セラピストさん、スピリチュアルに興味をお持ちの方♪
前半は交流会、後半はセッション・タイムです。

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12547032166.html

 

 

★11月24日(日)「空」で気ままに遊ぶ会

 

クウォンタム(量子力学的)な遊びやお話で

気ままにワンネスを体感していく会です♪

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12546721426.html