娘に連れて行ってもらいました。


かっこいい女の子が好きなおかあさん(宝塚を指してる?)ならきっと楽しんでもらえる!ということで。


鈴木愛理ちゃん、NHK「クラシックTV」のMC、ピアニストの清塚さんと一緒に出ています。にこにこ、時々歌ったりしています。娘が「愛理はこんなもんじゃない。もっとずっと上手くてかっこいい」といっているのにのせられて?観に行きました。場所は台場のZepp Divercity。初めていったところ。


2階のファミリー席をとってくれたので、ずっと座って見ていました。1階は、オールスタンディングで下手が女性専用席。そうね、昨今話題になってるもんね、配慮されてました。雑誌「Ray」のモデルを何年もやっていたからか、ハロオタではないと思われる若い女性のファンもたくさん。


事前に予習していきましたが、知らない曲もそれなりに笑あとは有名な「最強の推し」「青春ソング」「NO LIVE NO LIFE」タオル回したり参加型?


声量があってロングトーンもきれいでなにより客席をまきこんで自分のライブを作り上げていて、すごいなーって思いました。

コーラスのおねえさんがひとりと生バンド。ベースキーボード、ドラム、ギター。彼らとのかけ合いMCもおもしろいし、客席に向かってのトーク、煽りも上手で、さすが。やっぱりひとりでやってる人は違う。楽しかった。


客席のファンの熱量も相当なもので、久しぶりに歌った曲には「ありがとー」と声をかけたり、独特の「あいりー」のコールと「ウォー!」「オイオイオイ」というのを生で聞きました。愛があふれていました。

これは、撮影オッケーの最後のご挨拶の場面。


今度ミュージカルに出演することも決まってる愛理ちゃん。宝塚出身の和希そらさんも出演する「SIX」どの役もオーディションでダブルキャスト。チケット買えるかなー。

愛理ちゃんの直筆イラストから作られた「すーさん」のペンライト。電子制御になってました。