皆さまこんにちは。







いや~40代も半ばを過ぎると
若い頃とは明らかに体の調子が変わりますな。




今年になってからは
老眼の症状が出始めましてね…👓


読書LOVE、活字中毒の私としては
なかなかにキツい笑い泣き文字が見えにくいわッッ!






それと並行してヤバいのは白髪。


美容院で染めてもらうと綺麗に染まるし
自分で染めるよりも長持ちする気がする。


が、如何せん高いよね。
美容院の白髪染め真顔プロの仕事だから仕方ないが。






あと、私は思い立ったらすぐに行きたい
性格なのだが
美容師さんに予約を取らないといけないのが
面倒くさい。


カットは自分じゃ絶対できないから
面倒でも予約はとるけどさ。
染めるだけなら自分でも出来るし。






そんな理由で、白髪染めは
せこせこ自宅でやる訳ですよ。





先日も生え際や根本の白髪がまた
にょっきり出てきたので
自分で染めるべく準備をしていたら


そんな私の姿を見て息子が一言。





『あぁ、ババァ染めやるん?にやり







ババァ染め…





間違ってはないけども。




地味に攻撃力高いな
ババァ染めって言葉チーン私のHPは0よ!笑




なんかもっと
オサレな言い方ってないものかね?笑い泣き