皆さんこんにちは。






とりあえず生きてます。
ブログ、放置し過ぎだな笑い泣き








数ヶ月前に
息子とくだらない雑談をしていた時
『おかぁ、かえるかって知っとぉ?』
と訊かれた。


かえるか?なんだそれ?


カエルに化で蛙化





え~っと…なにそれ?滝汗




と言うことで
その『蛙化』とやらについて
息子からレクチャーしてもらうことに。





元々は『蛙化現象』と言うらしく
その定義とは


ずっと好きだった男性が
振り向いてくれた途端、相手の事を
気持ち悪いと感じてしまう現象で

単に相手に興味がなくなるというだけでなく
生理的に嫌悪感を抱いてしまう。


こういうことらしい。




『釣った魚に餌をやらない』の
究極バージョンみたいな?
手に入ったら興味失うみたいな?



相手に対して理想を持ちすぎていて
実際付き合ってみたら
『え、思ってたのと違う』と失望するような?
TVの向こうのアイドルに対する憧れ的な?






まぁ上記のように
原因は色々あると言われているらしいが


私的には
分かるような分からんような…キョロキョロ







ただ、最近はその蛙化の事例が
意味不明(理解不能)なことが多いらしい。







事例その①

フードコートで彼女が席を取り
その間に彼氏が注文した物を受け取る。


トレイを持った彼氏が
キョロキョロと周囲を見渡し彼女を探す。


☝️この姿を見て彼女は一気に
『え、キモ…』と萎える。





はい?
どゆこと?滝汗え?







事例その②

お店で食事を食べ終え
支払いのためにレジへ向かい
レジで彼氏が財布を取り出し支払いをする。


☝️この姿を見て彼女は一気に
『え、キモ…』と萎える。





ごめん、私
全く意味が
分からんよ滝汗何で?








これらの彼氏の行動の中に
何か不愉快なことがあっただろうか?
いや、ないよね?ww





でもTwitterとかその他SNSで上がってくる
こういう投稿に


キラキラキラキラキラキラ分かる~!!キラキラキラキラキラキラ
と同意が集まるらしい。






全く理解できない私は
変なのか笑い泣きもう若くないから?






ちなみに息子は


俺も
分からんショック



と言っていた。
理解できる方がむしろちょっと嫌だよ…。







私と息子は20歳以上離れているので
日常生活でジェネレーションギャップを
感じることは珍しくないが


まだ22歳の息子も理解出来ないと話す
近頃のこの蛙化なる現象…



謎過ぎ。
 

どうなる?これからの日本笑い泣き大丈夫かしら?