皆さま안녕ニコニコ













とある休日の夕方
ぬらりひょん(うちの母)から電話あり。




今からちょっとそっち行くわ。
うん、分かった。







電話をきってからふと
夕飯の食材で足らない物を買わなきゃ
いけなかったことを思い出し



どうせぬらりひょん
スーパーに寄ってからうちに来るだろうから
ついでに買ってきて貰うかキョロキョロ








で、ぬらりひょんに電話をかけると
案の定スーパーに寄ってから我が家へ来ると
言うので



夕飯で作る予定だったアヒージョのために
ニンニクとパセリを頼みました。










我が家へ到着したぬらりひょん


ニンニクとパセリ、買ってきたよ~ルンルン










ぬらりひょんのエコバッグから
出てきたのは
頼んでいたニンニク1玉と…










黒いビニールの園芸ポットに
入ったパセリ笑い泣きぅおぃっっ!








いや…園芸用ではなく
食用としてのパセリを頼んだのだが?汗







パセリ、結構高かったのよね。
で、こっちの方が安かったからニヤニヤ





ポットには70円の値札が。







2つで140円!
野菜コーナーのパセリ1袋買うより
安かったし


これなら庭で育てて
必要なときにいつでも収穫できるしねニヤニヤ








とりあえずその日の夕飯のアヒージョには
ぬらりひょんが買ってきたパセリを
何本かブッちぎって使いましたチョキ真顔





☆新鮮な牡蠣とマッシュルームのアヒージョ☆
美味しかった♡








パセリはパセリだし間違ってない…






けど。








思考と行動が
常に斜め上⤴️を行く
我が家のぬらりひょん。





誰も彼女を止められない真顔
そもそも止める気もないww













しかし…植物を枯らすことに関しては
天才的な才能の持ち主であるワタクシ。
多分手から毒素とか出てると思う…汗





ではあるが
今のところは何とか枯れずに
育ってくれているパセリちゃんたち。





もうしばらくは
収穫しつつ育ててみるかな真顔