訪問ありがとうございます(^^)


{E60B654A-9556-4D4D-9D0A-A2D2ACBD46F9}








こんにつわ(・◇・)


2号、中耳炎でございます(/TДT)/



その前にレシピねヽ(´ー`)ノ←それメインやから、一応w

昨日の夕飯に作ったジャガイモののり塩チーズガレット♪

{2CD659BB-A901-421F-8AB7-67815FD16FE8}

調味料はひとつだけ♪
なんならその調味料なくても、青のりの風味とチーズの塩っけで全然イケます(*゚▽゚)ノ



1号がえらく気に入って、私と主人が手を伸ばすと
「ダメーーー!!全部1号が食べるの!」
と怒ってらっしゃいました。ヤダ。食べ物のことになると怖いわ。誰の子(´-ι_-`)



作り方もとっても簡単♪
お子さんのおかずやオヤツにはもちろん、大人の夏のルービーのお供にも(๑ ́ᄇ`๑)



【3人分くらい】
・ジャガイモ  2個(約300g
○青のり  大さじ2〜3
○ピザ用チーズ(とろけるチーズ)  ひとつかみ
○ハーブ系ソルト  3本の指でひとつまみ



1、じゃがいもはスライサーなどでスライスして千切りにしてボウルに入れる。(※水にさらさない!)


2、○の材料を入れて混ぜる。


3、(少し多めに油を入れた)フライパンに一口大くらいずつつまんで生地を乗せていき焼く。


4、端に焼き色が付いてくるまで触らず、カリッと焼けてきたらひっくり返して両面しっかり焼き色がつくまで焼いたら完成です♪


{55D152D0-12A5-46D9-88C4-10340103431B}

ジャガイモを細くし、チーズをカリカリに焼くとポテトチップスみたいです♪

ジャガイモの太さと焼き方で食感も変わるのでお好みで♪

ケチャもお好みでつけてね(・∀・)




このレシピ、以前レシピUPしたこちらの


{73BCD021-9B18-4E10-BAA2-FE31FB1B959F}


をのり塩にしただけなんですけどね(´-ι_-`)レシピってそんなもんよな。爆









さて。
2号なんですが。
月曜日の夜中、珍しくギャーと泣いたのでお乳かなーとパイ乙をあげてみるも泣き止まず真顔

抱っこでトントンしたら落ち着いて寝たので怖い夢でも見たんかなーなんて思ってたらまたその1時間後に泣いて起きる真顔


夜泣き始まったかー(꒪ꇴ꒪|||)

と再び抱き上げると熱い〜(☉ε ⊙ノ)ノ 

氷枕をして寝させましたが、朝になってもなんだかご機嫌ナナメ真顔

振り返ると、日曜日も離乳食全然食べなくってなんか機嫌が悪くてひたすら抱っこ。
鼻水が少し前から出てたし、嫌な予感真顔


耳を見てみると右耳から耳垂れみたいな跡が・・・滝汗

綿棒で少し右耳に触れてみるとギャーと泣く・・・滝汗



すぐさま耳鼻科に電話を入れたら予約が取れたので行ってきたらビンゴ。

中耳炎でしたえーんえーんえーん

洗浄してもらい、飲み薬と点耳薬をもらって帰宅。

熱も下がったし、痛みのピークも過ぎたのか、夜には離乳食も完食。

{6342441B-1DED-4ACE-BA69-3C062F0FB8D2}

ちなみに昨日は
○宿儺かぼちゃとさつまいものミルク煮
○しらすとお豆腐の青のり和え
○8倍粥

をほぼ完食でした♪


中耳炎は気をつけてたのにえーんごめんよ2号。


{72BE9F43-2C87-4BDA-B769-20FFDF2842D1}

でもまたその笑顔が戻って良かったデレデレ






しかしアレかね?



もうそんな時期かね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





{FB21BA5E-D5E8-4ACA-AED2-849EE4F58F8A}

絶対やられるティッシュ出し笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うん。

1号も全く同じ時期(約7ヶ月半)に満面の笑みでやってたわ真顔

{C5BDB035-DE86-4B5E-B0E7-E57B2F82152E}

顔が丸いなしかしニヤニヤあと毛の量なw






夏休みも残すところあと1ヵ月!!←なげーーー!!むしろ始まったばっかりやし(ノ-_-)ノ

そんな夏休みのオススメ簡単ランチのコーナーヽ(゜▽、゜)ノパフパフ。←効果音が昭和。


本日はこちら。



{A7A0C310-0A7F-40AC-91FA-5871F98AD91B}

肉味噌って作っておくとホント便利よね〜ヽ(´ー`)ノ

うどんがなければ素麺でも中華麺でもご飯でも。




さーてと。

2号が寝てる間にちょいとお仕事でもしますかね(´-ι_-`)頼むからもう少し寝ててね。






いつもありがとうデレデレ

皆さんのクリックがブログ更新の

励みになっておりますヽ(´ー`)ノ



読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております